※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

下の子の出産後、上の子にイライラして怒鳴ってしまい、自己嫌悪。上の子が謝り、我慢しているのにイライラが収まらず悩んでいます。同じ経験の方いますか?

下の子を出産してから毎日上の子にすごくイライラして怒鳴ってしまいます…
子どもが寝た後、毎日自己嫌悪です
ほんとにかわいいし、愛おしいのに、上の子が起きてる時間はイライラしてしまいます

最近、わたしが怒ったら上の子が大泣きしながら「ママごめんね」と何回も言ってわたしに寄ってきます
そんな事を子どもにさせてしまってるわたし最悪だな…と思ってはいるんですが、イライラが抑えられずスルーしてしまいます

ほんとわたし最悪です
上の子なりにいろいろ我慢してくれてるのに…

同じような方いますか?

コメント

@

わかりますわかります!
何かと上の子に注意することが増えてきっとこの子1人だったら
甘えたいんだなとか思えるのに余裕なく怒ってて言いたくないのに今日もいっちゃって…と毎日反省です🥲
なので言ったらごめんねと伝えて仲直りします

ママリ

わたしなぜか上の子じゃなく下の子にイライラしてしまいます…まだ赤ちゃんなのに笑
泣き声にほんとイライラしちゃって。
息子もぎゃーーって泣くけど、うるさいねぇくらいでイライラしないんです。
娘のこと嫌いなのかなって毎日落ち込みます
ニパーッて笑ってる時可愛いなぁって思うけど泣かれるとダメで…

はじめてのママリ🔰

1人目の子ってやっぱり勝手に期待して下に赤ちゃんがいるぶん、上の子はしっかりしててほしいって想いが強くなってしまってわがまま言われるとすぐイライラしちゃいますよね😞☁️