※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家事・料理

1歳半の娘にたまーにお弁当を作るのですが、いつも同じような内容にな…

1歳半の娘にたまーにお弁当を作るのですが、いつも同じような内容になってしまいます。

ハンバーグ、玉子焼、蒸し野菜(かぼちゃ、人参、さつまいも)、ブロッコリー、ミニトマトなど。

何か他にお弁当メニューあれば教えて下さい(>_<)

コメント

磯部揚げ
ウインナー
ミ一トボ一ル
唐揚げ
ゆで卵

• はる

はる

うちは揚げ物ほぼしないですが、磯部揚げ美味しいですよね☆
    ミートボールやウィンナーなどの加工品まだあげたことなくて。そろそろ大丈夫ですよね。
    卵料理もゆでたりスクランブルエッグにしたり、レパートリーありますね。
    ありがとうございます!

• 12月4日

退会ユーザー

1歳すぎてるなら大丈夫だと思います!
    ハムにキュウリ巻いたやつとか竹輪にチーズ入れたものとかもありますし(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    アスパラのべ一コン巻きとか。

• 12月4日
  • はる

はる

その辺のもの作れば簡単に一品できて便利ですよね☆
    参考にします!

• 12月4日
ゆかゆかっち

うちの子達はマカロニやパスタが好きだったので、
マカロニサラダ、スパゲティーをよく入れていました(^∇^)

あとはキュウリをハムで巻いたのも好きです。
ベビーチーズも入れてました(^^)

参考になれば♡

• はる

はる

マカロニサラダ、いいですね♪簡単だし♪チーズとかあればあと一品!隙間埋め!ってときに便利ですね(*^^*)
    ありがとうございます!

• 12月4日
  • ゆかゆかっち

ゆかゆかっち

マカロニサラダは、マヨーネーズであえたり、ケチャップであえたりしてました。
    グリーンピース、コーンなどを混ぜれば彩もいいですよねー♡

• 12月4日
  • はる

はる

なるほど、ケチャップにするとまた味も変わっていいですね!
    参考になります☆

• 12月4日
mama✩

白身魚のお刺身使って魚のフライとか
ほうれん草としめじとコーンをソテーしたものとか
スパゲティだと食べづらいのでマカロニを使ってナポリタン風とか…
1歳半頃から我が家もお弁当作っててよく入れてますヽ(。・ω・。)ノ

• はる

はる

お刺身をフライにするとか新しいですね!でもサイズもちょうどいいし、いいですね!
    ほうれん草のソテーもいいですね!ありがとうございます(*^^*)

• 12月4日