※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおり
家族・旦那

精神的不安定です。旦那と結婚したことを後悔してしまいます。安定して…

精神的不安定です。

旦那と結婚したことを後悔してしまいます。

安定している時は、この人と結婚して良かったと心から思っているはずなのですが…

意見の違いと、考え方の違いが大きいです。

私は子供が3歳までは専業主婦希望でしたが、旦那は働いて欲しいようです。(なので今育休中)
3歳までは、子育てに専念しようかな?って聞くと、俺はどっちでもいい、子供と一緒にいることが子供にいいとは思ってないって言うんです。
私は、うん。子供が小さいうちは一緒にいてあげたほうがいいよねって賛成して欲しかったです。

育休中で、家で家事と育児をしているのですが、旦那が、せっかくだから副業でもしてみたら?って言って、せどりの本を買ってきて読ませるんですけど、それも辛いです。

やらなかったら、何で出来ないの?みたいな空気になります。

部屋は毎日綺麗にして、ご飯とか作ってるんですけど…
収納が適当で、中が汚い…いつになったら綺麗にするの?って感じのことをいいます。

もぉーやだ。

コメント

り

お金があるならいいじゃんと思いますが、稼ぐ人ほどお金にならない時間が勿体ないと思う人多いのでご主人もそのタイプなのかな?と思います!
わたしも1人目妊娠から専業主婦ですが今は在宅ワークで動画編集やハンドメイドやってて稼働日10日ないくらいで月パートさんの倍以上の収入あるので何か好きな事探してみるのも良いかもですね!

• いおり

いおり

何か、在宅ワークできる才能あればいいんですけど…
    スキルないです…😞

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

旦那さん細かーい😂💦
っていうか、家のこときちんとしてくれるのに旦那さんは何言ってんだ😇
部屋綺麗にしてご飯作ってくれる奥さん、めっちゃ羨ましい✨

• いおり

いおり

嬉しいです🥲

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋を綺麗にする、ご飯を作る…当たり前だよって言われることって、子育て中は当たり前にできないんですよねー😂
    それらをきちんとしてくれてるのに働けとは、旦那さん贅沢やしワガママ❗
    旦那さんの言うことなんか右から左に受け流してOK!
    いおりさんがお子さん達と心穏やかに生活できますように…☺✨

• 7月27日
☀️

専業主婦も、立派なお仕事です✨
子どものお世話と家事をしっかりこなしているので、誇りに思って大丈夫です🙆🏻‍♀️✨
それぞれに役割があるので、お子さんが3歳以降は働く意思があるようですし、ご主人にはそこをもっと汲み取ってもらいたいですよね💦
3歳までの子育ては、子どもの人格形成にとっても大切な時期なので、その期間に家族と過ごした時間って本当に大切だと思います。
成長もあっという間なので1番近くで見たいですよね。
仕事は人から強制されてやるものではないし、家庭のご事情それぞれあると思いますが、金銭的な余裕があるのであれば今は働かない理由を伝えてご主人を納得させたいですね😭

• いおり

いおり

旦那の考え方は変えられないので、私が希望して専業主婦になることは可能ですが、2人の気持ちが違うことが辛いです。

• 7月27日