※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
ココロ・悩み

岡山県倉敷市でPCR検査できる場所を探しています。濃厚接触の可能性があり、仕事にも影響が出ています。保健所からの連絡待ちで、どのサイトも検査行っていないと書いています。

岡山県倉敷市でPCR検査できるとこありますか?

弟が昨日コロナの陽性で
別居してるんですが、一昨日の朝まで1週間実家に泊まってたので
濃厚接触にはなるかと🥲

実家は保健所からの連絡待ちですが
今日は連絡結局来ず、、、
どのサイト見ても濃厚接触者は検査行ってないって書いてて、、
でも出来ないと仕事にも行けないし🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

無症状の濃厚接触者はほとんどの病院で検査してもらえないと思います。

ママ

倉敷市内で看護師をしてます!

無症状であれば、濃厚でも検査はしてません。連日、PCRや抗原チェックでキットも無くなる日は近いと思います…。
市販の検査薬しか出来ないですね😅

はじめてのママリ🔰

市販のPCR検査薬で
自分で送るキットがありました🤔
もしかするとそれが1番早く結果が出るかもです。。。

はじめてのママリ🔰

基本的に症状ない方は
自宅で経過観察しながら待機ですよね💦

症状のない濃厚接触者は検査しないにしても
どうすればよいのか、
仕事や学校などへは行ってよいのか
どのくらい自宅待機すればよいのか
明確な規定を作って欲しいですよね…