※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

大分市夏休みなにして過ごしてますか?家にいるとゲームかYouTubeばかり…

大分市
夏休みなにして過ごしてますか?
家にいるとゲームかYouTubeばかりになるので旦那が休みの時に海やプールに連れてってます。ひとりで連れて行く時は公園や磯遊びに行ってますが暑くて暑くて😓熱中症も怖いし…
コロナも増えてるのでこどもルームなども連れてってません💦
お絵描き、折り紙、ブロック、風船などお家でも遊びますが長くは続きません😭
お家プール去年したんですが、プールを義実家に持って行ったままなので今年はまだできてません💦

コメント

ゆっこチョコ

全く同じです、、、
暑いから、家に引きこもりのような毎日です。。。兄弟喧嘩ばっかりで、いつもあたしは怒りまくっです😤めんどくさかったけど、明日いよいよプールを出そうかなって思ってます😥

はじめてのママリさんがされてる遊びの他に、菓子作りしたらどうですか?うちの子、お菓子作りはすごく好きです❤️

とにかく、早く夏休み終わってほしー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    兄弟喧嘩も、私が怒りまくりなのも一緒です笑
    お菓子作りなにしてますか?

    ホットケーキ、ケーキ、ピザ、団子作ったことありますが、俺が先に混ぜる俺が…と喧嘩になりそれだけで疲れます😭

    ほんとに早く終わって欲しいです😑

    • 7月27日
  • ゆっこチョコ

    ゆっこチョコ

    怒り過ぎて、脳みそ痛いです😵‍💫😵‍💫
    うちも、俺が先に混ぜる俺が俺が〜の連呼です🥶どこも同じなんですね💦家は工事現場並みにうるさいです🤢

    お菓子は、粘土感覚なのか型抜きキッキーが楽しいみたいです。
    材料を計るのはあたしですが、混ぜるのは子どもたちです。そうしたら、かなり達成感があるようで、「僕が作ったクッキー美味しい❤️食べていいよ⭐️」と言われます(笑)

    他には、3時にミキサーやブレンダーでスムージー作ったり、ゼリーや簡単なケーキを作ります😊作る際に、部屋が汚れたらストレスがたまるので、汚れないようなお菓子?しか作りません🤣

    毎日暑いし、コロナじゃなかったら、いろんなところ連れて行けるのに、家の中での時間が増えると、お互い悪循環ですよね💦

    • 7月28日
はじめてのママリ

平日ならパークの遊び場に連れて行っています!親は辛いですよね💦
家でアマプラ見ても立ち歩くし💦
うちは水鉄砲で戦わせるか、映画見に行ったり、大分市美術館に行きました😀
あとはお菓子作り一緒です🍘でも汚れるのがストレスですよね💦
できれば兄弟喧嘩の声も、どちらかの泣き声も聞きたくありません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    パーク近いんですが夏休み多いかなと思って連れてないです😅
    やっぱりお菓子作りしてるんですね🍪
    汚れるのストレスですが、粘土がわりにこねて食べたいと思います🤣

    仲良く遊んでると思ったら喧嘩からの泣き声…まだ夏休み始まって一週間ですが、なんとか乗り切りたい😭

    • 7月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは粘土で遊ばせるのも嫌で嫌で😭
    まだ夏休み1週間なんですね💦

    • 7月28日