※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1日でいいから好きなだけ寝たい
ココロ・悩み

コロナで自粛疲れる人が遊び回るのが気になる。感染広がって自粛長引くのか不安。日常早く戻りたいけど、以前の生活も懐かしい。意見の食い違いからの喧嘩が増えて疲れる。

コロナで子供が可哀想という割に自粛生活疲れた〜って遊びまわる人みるとなんかモヤモヤ😶‍🌫️
そういう人が多いから感染拡大して中々コロナもおさまらないし、自粛が長引くのでは?

早く日常取り戻したい!
気にせず遊びたい!

でも、今の自粛生活があるからこそ、コロナが流行る前の生活って良かったなぁって思えるという、、、

なんかコロナ流行ってから、意見の食い違いから
しなくていい喧嘩が増えて疲れた。

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっとこんな生活だとおもいます

• 1日でいいから好きなだけ寝たい

コロナと共存になるんですかね〜
    免疫疾患があるので怖いです😭

• 7月27日
はじめてのママリ

基礎疾患がある方
高齢者
妊婦さん等は
モヤモヤされてる方多いと思います😞💦
私は上記に当てはまりませんが小さい子供がいるので
自粛してるタイプです。
コロナがもう少し弱毒化してくれるまで様子見してます

コロナのせいで立ち会い出産できない
病児と親の面会が時間制限あるなどを知ってしまったので
なかなか心から楽しむことができず😞
せめて
自分が協力できそうなことを
やりたいなと思って日々過ごしてます🍀

免疫疾患があり、コロナでどうなるんだろうという不安があります😞

妊娠中、旦那に◯◯行ってきていい?と言われ、第◯波の時だったので、ちょっと辞めといてと言ったら切れられ、今回も急増中の中飲み会に行ってきてもいいか聞かれ、ちょっと辞めといてと言ったら切れられ、
    急増中でなくても嫌なのに、快く行ってきていいよ😊と言っているのに、なぜ?家族のこと考えられないの?とコロナが流行ってから無駄な喧嘩が増えました😭

自分だけが自粛してても、結局家族内にこういう人がいると意味ないじゃん。と、
    それがすごいストレスで疲れました😢

私ももう少しコロナのことが解明されて、薬が開発されてと、もう少し進んできてからでもいいのでは?と思って自粛しています😣💦

最近は自粛している方が肩身狭い思いすることが多いので悲しくなってきました😂

• 7月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コロナに対しての意識の違いは辛いですね🥲

肩身狭くなる時があるのですか
    自粛してない人を否定しませんが
    自粛してる人も否定される筋合いないです🤥

自分が正しいと思ったことを
    やって後悔なく生きたいですね👍✨

• 7月27日

ここで、こういう投稿しましたが、現実で友達に自粛しなよ〜とか、え〜遊び回ってるの!?って話はしたことないです😣むしろ、どこどこ旅行行くんだ〜って聞いたら、色々話聞かせて〜💓とか、楽しかったこととか聞いて盛り上がる感じなのに、自粛してるこっちは大抵、え、ただの風邪なのに自粛せず旅行行ったら〜?気にしすぎだよ〜とか、外出て免疫つけたら〜?とか、人それぞれ考え方があるので、いつも、確かに😂そうだね〜って流しているのですが、心穏やかではないです😂笑
    肩身狭いなぁ😅って感じてました😱

お話聞いていただいてありがとうございました😢

• 7月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは複雑ですね🥲
    風邪なのに〜って
    良かれと思って言ってるのかもしれませんが大きなお世話だと思います。
    その言葉にはなんの責任もとってくれませんし
    私なら少し距離をおいた方が気が楽になるかもしれません

一方的に言われてしまうと
    それこそ息が詰まりますよ
    ね。。

どちらも悪くないと思うので
    今は自分の気持ちに素直になってできるだけ穏やかに過ごしてください👍✨

• 7月27日

今のうちに、遊びに行かれた方がいいですよ
そのうち、どうなるかわからないですから

先が見えないですもんね、、、
    子供はほんとに可哀想です。
    小学校上がる前には日常になってるといいなぁと思います😭

• 7月27日
はじめてのママり

もう自粛なら世界中の人が家から一歩もでなければ終息はあるかもしれませんが、それは無理な話なのでもう風邪の一種と思うしか無いのかなって思ってます。

風邪でもかかりたくないです😞
    全世界の人が2週間まったく家から出ず生活したら、ほんとにコロナが無くなる!っていう世界線を見てみたいです😂何十年の中の2週間でも厳しいんですね😢

• 7月27日
🧸

一生無くならない本当に存在するのかわからないウイルスに惑わされて生活するの嫌ですね。
私は最初から気にしてないです。
一生自粛するわけにもいかないし、逆に外に出て免疫力つけたほうがいいと思います。

免疫疾患があるので怖いです😭
    ペストの時も大流行しましたが、無くなってはいませんが今はこんなに流行ってないですよね🥺どうやってそこまできたんだろう、コロナもそうなるのかな?という期待もあり、自粛してます😂

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペストは細菌なので抗生物質が効き流行しなくなったわけです。コロナはウイルスなので抗生物質はきかないし、風邪に特効薬がないのと同じで難しいですよね。

• 7月27日

ウイルスといえば、スペイン風邪も当時はすごかったですが、確かに今もインフルエンザは無くなってないですもんね😭

• 7月27日
タン塩

コロナが無かった頃が思い出せなくなってきました。
早く終わってほしいと思いますが一生続いていくんだろうなと思ってます💦
かなりストレス溜まります…

何十年生きてきてたかだかまだ一桁年なのにストレスです😭
    自粛よりもなによりも1番ストレスなのは、自粛してる人してない人がいることです😢
    免疫疾患があるのでビクビク過ごしてます💦

• 7月27日