※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬ
産婦人科・小児科

1歳半の子供がRSウイルスで高熱が続き、咳や息苦しさもあります。明日の病院受診を検討中です。

1歳半の子供なんですが25日の夜から39度の発熱があって
昨日受診したらRSウイルスと診断されました。
今日も1日高熱が出てて食事も食べれず水分だけの状態です。
寝ても咳ですぐに起きてしまいます。喘息もあるので咳がひどく息苦しそうなので心配なんですがもう少し様子見た方がいいんでしょうか😣?明日にでももう一度病院に行くべきなのか迷ってます。

コメント

しろくま

このご時世ですが、私なら連れて行きます。
発熱は数日続くと思うのですが、0〜1歳代の子どもはRSで重症化すると入院になるケースも多いので、、、

ちなみに、2歳になったばかりの息子と3歳の娘も先週RSになりましたが、高熱は出ても元気で食事もとれ、走り回っていました。
2人とも完全解熱まで4日かかり、娘の咳は今も残っています💦

• えぬ

えぬ

解熱まで4日もかかったんですね💦
    咳もまだ続いてるなんてきついですね…娘ちゃん早く良くなるといいですね😭
    上の子も熱が出てきたので明日2人連れて受診してこようと思います😭

• 7月27日
  • しろくま

しろくま

熱が高くても、うちは元気だったので心配してなかったのですが、食べられない・ゆっくり眠ることもできない・喘息持ちとの事なので、私なら受診するかな、、、と思いました💦
    RSはとくに呼吸器系にくる風邪なので、喘息持ちには辛いですよね。
    えぬさんのお子さんも、早く良くなります様に。

• 7月27日
  • えぬ

えぬ

後日病院行ってきました😭なんとか水分だけでもとれるようになってきて入院まではせず症状も落ち着いてきました😭コメントくださりありがとうございました😭
    しろくまさんのお子さんも早く良くなりますように。

• 8月4日
みかん🌲🍊

うちも子供3人とも風邪ひいて、症状的にRSだろうと診断されてます〜😭
喘息があるなら悪化する前に早め目にもう一度診て頂いたほうが安心しますね💦
1歳の息子はやはり一番つらそうで、40度近いお熱がでて、ゼロゼロしてたのでホクナリンテープ処方してもらって、少しマシになりました😭

• えぬ

えぬ

ほんとに流行ってますね😭40度近い熱はしんどいですよね💭呼吸器系がひどくなるので心配になります…みかんさんのお子さん達も早く良くなるといいですね😭

• 7月29日
ままり

うちも去年の6月に2人とも同時にRSになり、下の子は解熱するまで6日間くらいかかりました💦RSは3〜4日目がピークなので、そのくらいが2人とも一番熱も咳もひどかった記憶です。上の子は治ったと思ったらRSの末中耳炎になり。。3回くらい受信しました。子供にとってはかなり厄介な風邪だと思います😭少しでも心配だと思ったら、受信した方がお母さんも少し安心するかと思います😢早く良くなりますように🙏

• ままり

ままり

すみません、受信 × 受診 ○ です😅

• 7月27日
  • えぬ

えぬ

やっぱり兄弟で移ってしまいますよね😭中耳炎まで大変でしたね💦お子さんも辛かったと思います😭
    翌日受診して何とか入院までせず水分もとれてきて落ち着きました!
    コメントくださりありがとうございました😭

• 8月4日
mii

同居してる義母が何度行っても会うたびに娘にお菓子を与えます。ご飯前とか関係なく‥以前ご飯前は食べなくなるからあげないでほしいし、あげるなら教えてくれと話したのに、今は陰でこっそりあげていて、後から娘から報告を受けます。本当まごが可愛いのはわかりますが、その可愛い孫のためにもやめてほしいてす。
愚痴見たくなってしまいましたが、同じような方いますか?