※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の熱対策とコロナ感染の疑い。夜間外来への行き方について相談しています。

息子が38度の熱があるのですが、冷えピタや脇の下の保冷剤を嫌がって自分でとってしまいます😢
眠っている隙に差し込んでもすぐに目覚めてポイっと放ってまた寝ます…。
何か対策はないですか?💦

また、夫がコロナ陽性なので恐らく息子もコロナだと思うのですが、そそのせいで手持ちの座薬を使えるかもわかりません。
かかりつけは本日休診、他の病院は朝一で電話しても繋がらず10分後に繋がったと思ったらもう予約いっぱい。PCR検査は最短で土曜日。
咳や体の熱さで起きてしまうこともあるのですが、ひどい時は夜間外来に行ったほうがいいでしょうか😭
夜間外来は電車で3駅の距離ですが、うちには車がなく、濃厚接触者なので電車もタクシーも使えないのでその場合はどうしたらいいのでしょう…😭😭

コメント

こでゅ

手持ちの坐薬の名前わかりますか?
アンヒバなら使っても大丈夫ですよ👌

• こでゅ

こでゅ

寝れているなら、坐薬は使う必要はないです。

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちにあるのはアンヒバです!使っても大丈夫なんですね😭
    あまりに起きてしまうようなら使いますが、今は様子を見ようと思います。
    ありがとうございます☺️

• 7月27日
ミッフィー

ぐったりしてるとか、ご飯も水分もまったくとれてないとかじゃなかったら大丈夫ですよ😊
元気ならわざわざ冷やす必要もないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもより寝る時間が多く、喉が痛いのかご飯は拒否です。
    でも水分は定期的に摂れていて、起きても授乳でガッツリ吸ってから寝ているので脱水などの心配はなさそうです🥲
    今のところ起きている時は元気なので、このまま様子見しようと思います。
    ありがとうございます😭

• 7月27日
咲や

画像の水枕、大人用と子供用サイズを家に置いてます
中に水と氷を入れると冷たくなり、タオルを巻いて枕にします
一歳なら嫌がるかもしれませんが、小一の上の子が時々熱を出すので、これ便利ですよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水枕は使ったことなかったですが、この商品はみたことある気がします😳
    嫌がってもいつかは使うと思うので、購入しようと思います☺️
    ありがとうございます😭

• 7月27日

嫌がるなら冷やさなくてもいいですよ😊
せっかく寝ているの冷たくして起こしちゃってもかわいそうです💧
38℃ならそこまで高熱でもないですし、冷えピタは特に効果がある訳では無いので😅(冷たくて気持ちいい程度です。)
座薬があるみたいなので寝れない、水分取れない、ぐったりしてるなら使っちゃって大丈夫です😊