※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

長時間歩いたり家事をするとお腹がパンパンになり息苦しさを感じるが、お腹が大きくなっているだけなのか、お腹が張っているのか分からない。横になると数十分後に収まる。

いつもより長く歩いたり、家事をやってる時や、階段の昇り降りをすると、決まってお腹全体がパンパンになって皮膚が突っ張るような感覚と同時に息苦しさがあるんですが、これは、お腹が大きくなってきてそういう風に感じてるだけなのか、お腹が張ってるのかが分かりません💦

子宮の形が分かるほどカチコチにはなっていないので、張ってるとはまた違うんでしょうか…

そういう風に感じてから横になったり、座ったりして数十分後には収まります

コメント

たんぽぽ団

俗に言うお腹が張ってるってやつだと思います!
張り出したら無理に動かず休憩してくださいね😣
あまりにも張りが頻繁だったら病院に電話して状態を話したり、行った方がいいかなと思います💦

ロコ

休むと収まるなら張っているんだと思います。
私もイマイチ張ってる感覚がわからなかったのですが、病院にいる時に『 こんな感じになるんですけど、張ってますか~?』って聞くと『 張ってるよー』って言われました😅