※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
その他の疑問

携帯を買い換えようと思っていますがどこの会社にどのプランにしようか…

携帯を買い換えようと思っていますがどこの会社にどのプランにしようか迷ってます。
ahamoや楽天モバイル、povoなどがありますよね?
知り合いから楽天モバイルは全然ダメと聞きました💦

今のところahamoがいいかなー?と思っていますが
みなさんのおすすめはありますか?

今携帯代が10,000円でこれより安くしたいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

楽天はやめた方がいいです😅家にWi-Fiがあってかろうじて繋がるレベルで、基本圏外らしいです💦最近は基地局増えてきたらしいですが値上がりしますし魅力半減かと、、

povoはうまく使えば安いですが、トッピングとか仕組みを理解するのがめんどくさいですよ。

外で気兼ねなく通信するなら断然ahamoです!docomo使っている方はプラン変更です変えられるので楽です🙆🏻‍♀️

  • まー

    まー

    やはりahamoなんですね!
    通信量の多さに魅力を感じました!

    はじめてのママリ🔰さんもahamoですか?

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい🙆🏻‍♀️
    mineoから乗り換えました!
    外で通信料気にせず動画とか見れるのはとても助かってます😃

    • 7月27日
  • まー

    まー

    はじめてのママリ🔰さんもahamo大盛りプランでしょうか?
    あれって本当に4,950円なんですか?
    4,950円にプラス機種代が加算されるのですか?
    すみません無知で💦

    結局、何やかんやでオプションつけられて高くなるのかなー?と不安で😰
    差し支えなければでいいのですが月々の支払いを教えて頂きたいです!

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20GBのプランなんで3,000円くらいですよ🙆🏻‍♀️
    詳しく書くと、mineo→docomoにMNP→ahamoにプラン変更でした!

    docomoにした時にiPhoneを一括で買い、翌日にプラン変更という形でahamoにしました👍

    • 7月27日
ままり

今どこのキャリア使ってるかにもよるかなと思います^^

  • まー

    まー

    今ソフトバンクです!

    新居を購入しましたが、そこがまさかのソフトバンクだと電波がない状態で😅Wi-Fiを利用してますが…やはり別会社に買い替えたくて!

    • 7月27日
かな

こちらから失礼致します!
私も携帯買い替えを検討していて、結局どちらに変えられたのが教えていただけると嬉しいです!
質問の答えではなく、質問ですみません。。。