※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

仕事が辛くて転職したいが、子供のことも考えて悩んでいます。保育園や幼稚園のことも心配で、皆様はどうしますか?

仕事に耐えられず辞めたいのですが、年中と2歳クラスの子供がいます。
下の子は来年年少なので幼稚園まで自宅待機しようかと思いますが、いま仕事辞めたら保育園退園になるし、年中の途中入園になるし、上の子はかわいそうですよね。。
やっぱり卒業まで頑張れって感じですかね😓
毎日しんどくて8時半から15時までしか働いてないのに仕事内容が苦痛すぎて転職したいんですが、3人目も欲しいのでこのタイミングでやめて3人目にいこうかとも考えていて、いろいろ考えたら辞めるがベストかなと思っていて、幼稚園途中からってなかなかリスク高いですよね。。
ママ友とかいままでしてきてないし、なにより息子が馴染めるまで可哀想だろうなぁとか、、、
皆様はどうされますか?

コメント

年中ならば秋から入れば間に合うと思います
これから運動会などイベントが秋からあるので動くなら今かなと
二学期になると来年の新年度にむけてうごく人が増えるし年少さんの見学などあるので幼稚園もバタバタします
結構二学期入って来る子
一学期で辞めるこいます

• ままり

ままり

ありがとうございます!!
    秋というのは何月入園でしょうか?
    9月??
    仕事の都合があり9末くらいまでやめられそうにないので、10月とかは遅いでしょうか?😓

• 7月31日

退会ユーザー

9月ですね
    お子さんの入園だけして延長保育使ったら保育園とさほど変わらないと思います

私の幼稚園だと7時から預かり18時半まで見てくれます
    お仕事はしてるので下の子は9月まで保育園で預かってもらう

実際上の子は幼稚園下の子は保育園で働いてるお母さん沢山いますよ

• 7月31日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊
    調べたら我が家の併設してる幼稚園は8時半からなので仕事に間に合わず😓
    でも他の幼稚園に入れるのもなんか嫌なのもあり、、、
    ワガママな私で😓
    でも早めに言えるようにすすめていきます!
    ありがとうございました😊

• 8月1日