※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
自由気ままな母
家族・旦那

旦那の仕事について。現在、第ニ子を妊娠して8ヶ月なんですが、出産後の…

旦那の仕事について。
現在、第ニ子を妊娠して8ヶ月なんですが、出産後の生活について悩んでいます。

旦那が3交代の仕事をしており、出産予定日の月は、1年の中でもすごく忙しい月で朝早くから夜遅くまで仕事でいません。

育休はもちろん年休も取りにくい状況です。

上の子もいるので実家に帰省しにくくて、旦那に交渉中なんですが、「無理」とあっけない一言。

産後このような状況で、実家に帰らず育児された方がいたらどうだったか、どうしたか教えていただけるとありがたいです。

コメント

ままり

参考になるかわかりませんが、
旦那ニ交代勤務で里帰り、手伝いなしで2ヶ月経過しました。

  • 自由気ままな母

    自由気ままな母

    やっぱりやるしかないですね😅

    • 7月27日
  • ままり

    ままり

    我が家は繁忙期ではないし、年休も取りやすいですが、出産で入院以外の急な休みは生まれてからは取っておらず、隔週で夜勤ありの土日休みです。

    何か知りたい事あればわかる範囲でお答えできますが🫢

    • 7月28日