※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵後、胚盤胞凍結の状況で不安。次回採卵のプレッシャーも。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

先日初めて採卵しました。

中刺激程度だと思うのですがクロミッド+ゴナールエフを連日自己注射して、4個採卵できてうち1個が変性卵でした。翌日受精確認したところ2つ正常受精したとのこと。(全て体外受精です)
胚盤胞凍結をお願いしており今週凍結確認です。

元々数が少ない上に4→3→2とどんどん減っているのでかなり不安です😢
2個全てが胚盤胞になるのってやっぱり難しいですよね…
そのような方がいたらぜひ教えて欲しいです✨

採卵の痛みは何とか我慢できましたが、仕事しながら通院して自己注射するのがけっこうなプレッシャーだったので、もう一度採卵からとなるとまたあのストレスフルな毎日が始まるのか…と考えてしまいます😭😭

コメント

ほぼりん

とっても気持ちわかります。
私も毎回卵が取れず胚盤胞いく個数も少なく、結果を教えてもらう前はすごくネガティブになってしまいます。

私の場合ですが、
1回目3個採卵 2個受精 1個桑実胚 →この1個で1日目出産

2回目5個採卵 4個受精 1個胚盤胞 →陰性

3回目4個採卵 3個受精 3個胚盤胞 →2個移植で現在結果待ち もう1個はグレードが悪くccで凍結できずです!

受精の数やグレードは関係ないと思います!信じて待ちましょう!!!😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🍀
    今日凍結確認でした。
    結果、正常受精した2個とも無事に凍結できてました…!😢✨(稽留流産1回、化学流産1回してるのでずっと卵の質が悪いのだと思っていました)

過去の流産や年齢のこと、採卵数が少ないことでかなりネガティブな気持ちになっていたので、励ましていただきすごく嬉しかったです✨
    卵の力を信じてお互い頑張りましょう〜〜!!😭

• 7月29日
  • ほぼりん

ほぼりん

おめでとうございます❤️❤️😍😍すごい凍結率ですね!!
    でも、着床はできてるってことなんで卵の質さえ良ければ大丈夫ってことですよ😘今回それだけ凍結できたらきっと大丈夫です❤️❤️☺️

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    通っている病院の培養士さんの技術が素晴らしいのだと実感しました。(前々から評判は聞いていましたが)
    高齢なので色々と心配事は尽きないですが、凍結できたということを信じて移植に臨もうと思います…!
    本当にコメント嬉しかったです😍😍

• 8月1日