※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が食事を食べない悩みです。偏食の子供に何を食べさせているか相談しています。

毎日毎日作っても食べない💢
ご飯のあとは子供にむかついてイライラしてしまう😣
保育園ではまぁまぁ食べてるみたいですが本当作る気なくします....偏食な方お子さんに何をあげてますか🙄

コメント

ママリ

うちも作っても食べてくれないので、娘が好きなもの→オムライス、たらこパスタ→ハンバーグのエンドレスです🤣
保育園で食べてるみたいですし、食べさせようとして余るとストレス溜まるだけなので、作るのしっかり作るのやめました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムライス、たらこパスタ、ハンバーグ充分わたしからすると手が込んでます🥺💓
    ルーティンでもしっかり食べてくれたら安心ですね😵うちはこないだ食べたのにすぐ食べなくなります💢

• 7月28日
ママリ🔰

うちの娘たちほんっとになにも食べません、諦めました😂おにぎりとお菓子しか食べません😂おにぎりはちゃんと握ったやつです!!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

握ったおにぎり、素晴らしいです✨握るのは手間ですよ!🥺💓

• 7月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

パパが帰ってくるの別で子供と大人別ご飯なんですが、大人が食べてる時にめちゃめちゃ欲しがって2度目のご飯してます😂😂😂前まではなんで食べないの!って怒ってたけど、もう諦めたら気持ちに余裕ができました😌

• 7月28日
310

もう、自分が食べたいものだけ作りました笑
と、いっても食べてるの見て欲しいって言われる時もあるかもなので…その場合は、うどんだけ茹でて出してました!笑

もうね、レトルトとかでいいと私は思います…母親がおかしくなったら終わりなんでね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンパンマンカレーすら食べなくなりました、、、笑
    そうですね、自分か食べたいものだとストレス溜まらないですね🥺💓

• 7月28日
えるさちゃん🍊

栄養考えても食べないのでなんかしら食べてればいいやってかんがえるようになりました🤣
それがお菓子でもジュースでも🤣
何も食べないよりは何かしら食べてれば死なないよなって思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、お菓子だけの子とかもいますもんね❣️少食ですが、米やブロッコリーは食べるのでそれでいいか🤣

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

うちも偏食です😭
決まった物しか食べないとかではないですが、栄養考えて作ってもほぼ食べないのでおかずは娘がつまめる物つまむ感じで後は卵豆腐ご飯とか納豆ご飯です😅
お肉は全く食べず手作りのハンバーグでしたらお肉も野菜も食べてくれますがしょっちゅう作るわけにもいかず、、
そのうち食べるだろうって感じです😅
前まではスープ系は食べてくれたので野菜は取れてたのですが最近は本当つまむ程度です😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

納豆ご飯うちも好きでした☺️最近あまり食べなくなったけど🙄
    うちは手作りハンバーグすらあまり食べずで嫌になります😭ハンバーグ大変ですよね...笑

そのうち食べると気長に行きましょう🥲

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります。そしてさらに息子と2人しかご飯食べないので、あまり作らず、冷凍食品や、魚焼くだけとか味噌汁くらいしか作りません😅何やっても食べないので、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷凍食品バンザイ🙌ですよ✨全然いいとおもいます🥺💓食べないと本当作る気失くしますよね🙄

• 7月28日
ままり

うちも決まったものしか食べません😇
息子の分も一応作りますが食べない計算で作ってます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります🥺
    特に朝ご飯なんて、御供物みたいになってるときあります😇

• 7月28日
maru

決まったものしかたべません
作っても食べない、遊ぶので毎日腹立ってます!
そのくせお菓子ばっかり要求してきます😂

基本的にパン、トマト、うどん、おにぎりをエンリピです。。😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよー!うちも未だに遊びます😇遊ばれるとほんとにイライラします!
    炭水化物は結構食べるんですね🙇‍♂️うちもトマトとふりかけご飯はまぁまぁ食べますー🥲💦

• 7月28日
夏泉

次男、三男朝ごはんは殆ど食べないです💦
カレーライス、カレーパン、おにぎり、プリン、ヨーグルト、牛乳等なら、食べるので朝は大抵アンパンマンカレーと牛乳です😂

三男はそれすら食べなくて、食べてもお菓子です😂ほぼお菓子で体出来てると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもあさごはんほとんど食べないです🥺アンパンマンカレー食べてくれるのいいですね✨朝から栄養満点だと思います💯うちは食べなくなりました😵

お菓子だけの子もいるって聞きます🥺気長に待つしかないんですかね🙇‍♂️💦

• 7月28日
mamama

イライラしますよねー💦うちの上の子も全く何も食べなかったです💦
いつも作っては捨ての繰り返しで、1年くらい経った頃から疲れてきて作る気無くしてしまいました。
うちの子は白ごはんととうもろこし以外に食べるものなかったかも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります🥺毎日毎日捨てて勿体無いなーと思いながら💦遊んでるから汚くて後を食べられないし😇
    とうもろこしはうちも好きです🙋‍♀️甘くていいんですかね🥺❤️

• 7月28日
  • mamama

mamama

穀物が好きなんですかね?
    パンも食べないし、お菓子も食べなかったので、小麦が無理だったのかな?って今は思います。ふりかけも嫌いだったので、ほんと困りました💦

• 7月28日