※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

子供が発熱した時の病院行きについて、車の免許がないため悩んでいます。自転車で行ける距離ですが、将来的に不安があります。教習所通うのも検討中です。

車の免許持ってない方、もしくはペーパードライバーな方や日中車がない方、お子さんが発熱した時どうやって病院行きますか👀?

今は自転車に子供乗せて行けてるのですが、今後どうしようかと思い💦
ちなみに1番近い小児科は徒歩5分、かかりつけの小児科は徒歩だと12分、自転車だと4分です🧐

夏休み以外は本当に車の必要性を感じない為免許取ってないんですが、今後自転車に乗せられなくなった際発熱時どうしようかと💦

けどその緊急事態の時の為に30万出して教習所通うのもなーと💦

夫の車ぶつけたりしたら相当面倒だし😩

コメント

のあ

タクシーですかね…🥺

まるさん

私も子供がいない間は免許必要ないと
思ってましたが
子供うまれてからは本当に
必要だなっておもいました🥺🥺🥺
なので去年やっととりました、笑
やはりうちは通院や入院が多く
シングルだったので車は必需品でしたね!
あとあちこちおでかけできるように
なりました!
コロナが多いこの中で電車やバスは
乗りたくなくて😱
タクシーは年々金額あがっていく
一方ですしね💦

えるさちゃん🍊

とりあえず近くの小児科に徒歩で連れて行きます🤣