※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児の黄疸治療中に、授乳のタイミングや量について混乱しています。ミルクの与え方について助言を求めています。

新生児黄疸で、生後1日目からビルリビン値高いらしく、ひかり治療しています。
先程1時間前にミルクを20ミリあげたのに、助産師さんに授乳ですと言って呼びにこられ、「直母したら、ミルク30ミリあげて」と言われそのままミルクをあげたら、案の定30分くらいして様子を見に行ったら大量に吐いてました😱
ミルクって黄疸治療の時は泣いたら、ミルク3時間空けずにすぐにあげるんですか⁇

もう意味不明なんですが😱💦

コメント

はじめてのママリ

基本的には少しでも光を浴びている時間を長くするために3時間は空けると思います😣でも泣いて仕方ない場合には少しミルクを足すこともありますが、生後1日目の赤ちゃんにミルク20mlあげたあとすぐに30mlは多いですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね⁇😱
    1時間前にミルクあげたのになんで?って思ったんですが、治療するからなのかな?と思って、そのままあげたら大量に吐いており、私が見に行き気づかなかったらそのままだったと思います😡

光治療するから母子同室じゃないなら、新生児室のスタッフの方にミルクあげる量管理してもらいたいです…
    こっちは初めてのことでわからないのに…😭

• 7月27日