※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.m
ココロ・悩み

旦那の親に緊張しています。他人と話すのが難しいです。皆さんは親と同じように話せますか?

付き合って3年結婚して8ヶ月になります。
未だに、旦那の親に対して緊張してしまいます😞
そんなものなのでしょうか😢自分の家族の様に気軽に話したいのですがやっぱり他人は他人だったので緊張してなかなか普通に話す事ができません😐😐 緊張というか、気を使ってしまいます😓

皆さんは、相手の親と普通に自分の親のように話す事は出来ますか??🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

1年以上経ってますが、全然緊張します😭
気軽には何年経っても私は無理です…😭
義母はすごく良い人で話しやすいですが私が話し続かないので沈黙になる事何度もあります😂
なので、性格もあるかもしれないですね😭💦

  • Y.m

    Y.m

    全く一緒です😭
    良くしてもらってるけどなかなか上手く話せず、、、😭😭
    私も、話続かず😭😭

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

気を遣かえるのは良いことだと思いますよ🙂
私も緊張はしませんが、自分の親とはやはり違って話す内容なども考えて話しています。

  • Y.m

    Y.m

    考えますよね😢

    • 7月27日
さんぽ

10年付き合って、結婚してからももうすぐ10年経ちますが緊張しますよ〜🤣自分の親のように、は私は無理です😅💦

  • Y.m

    Y.m

    10年!!凄い🥲おめでとうございます🎉
    やっぱり、緊張しますよね🥲

    • 7月27日
さおり

結婚して8年ですが、未だにそうです
同居とかだったらまた別なんだろうと思いますが、そんなものだと思います

  • Y.m

    Y.m

    8年!おめでとうございます🥰
    そうですよね。なんか安心しました😔

    • 7月27日
🐢推し

結婚する前に半年ほど
居候させてもらったこともあって
結婚して3年目には普通に話してましたね(笑)
ちなみに結婚する前に付き合った期間は1年なので、実質付き合って半年で同居したことになります👌

  • Y.m

    Y.m

    普通に話せるのすごい!羨ましいです😭

    • 7月27日
  • 🐢推し

    🐢推し

    毎週土日に泊まりに行くんですが、
    旦那がキャンプでいなくても
    私と子供達だけで普通に行くし、
    何ならご飯も作っててくれるし、
    買い物行くとホントの娘に見られたり、
    お義父さんが入院中に義妹と
    お見舞い行ったら娘さん2人羨ましい✨と言われたりᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
    タメ語とはいきませんが、
    崩した敬語で普通に話してます👌

    強いて言うなら旦那のおばあちゃんは未だに気を使いますね(笑)
    The昭和って感じなので(笑)

    • 7月27日
  • Y.m

    Y.m

    凄く羨ましい、、、😂😂
    私もそんな仲になりたいです😂

    昭和😂確かに言葉気をつけますよね😂

    • 7月27日
deleted user

義母とは8年の付き合いになりましたが、今では私と子供達だけで泊まりに行くほど仲良くなりました😊
自分の親と同じように接してます笑
旦那の愚痴も言います!笑

  • Y.m

    Y.m

    凄い!!!😲😲
    憧れますその仲🥲♡

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

義実家が片道7時間の距離なので3回しか会った事ないですがタメ口で普通に話します🤣
相手の接し方によるかな?って思います😭
田舎の人なので義母もフレンドリーだし主人も私の両親に懐いてるというか、結構最初から馴れ馴れしくいくので🤣
私も気遣うのやめよって感じでした!
昔付き合ってた人の実家に5年も一緒に住んでましたがその彼の両親には5年いても緊張してあまり話したくなかったです😂

  • Y.m

    Y.m

    タメ口。。羨ましすぎます😟💚
    確かに接し方によって変わりますよね。。彼の両親は凄いフレンドリーでちょくちょく話しかけてはくれるんですが馴れ馴れしくしたらなんか嫌われそうでずーっと壁があります(>_<)

    • 7月28日