※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友が生活費不足で親から援助を受け、ブランド品を見せびらかし、子供をもう1人欲しいと言っていることにモヤモヤ。自分たちは共働きで頑張っているのに羨ましい気持ち。関係をフェードアウトできるか悩んでいます。

【親からの金銭的援助について】

ママ友の話を聞いてモヤモヤします。

・生活費が足りず親から毎月10万円弱援助受けてる
・ママ友は専業主婦
・ブランド物大好きで見せびらかしてくる
・生活費は足りないけど子供まだまだ作りたいらしい

「義母が私たちのためにダブルワーク始めてくれたらしい〜」など…。

他人の家庭だし勝手ですが、、、聞いてて疲れてしまいました。

私も旦那も共働き正社員で一生懸命働いて生活してるのに…内心いいなぁと思ってしまいます。

トラブルがあったわけではないけどいつも話聞いてるとモヤモヤします。

関係をフェードアウトできませんかね😶‍🌫️😶‍🌫️

コメント

3-613&7-113

言い方悪いですが、援助してくれる人が亡くなったら・病気で援助出来なくなったら終わりな家庭ですね😰💦

ママ友なら、会わない・連絡の回数減らすとかで疎遠方向に持っていけると思います。

そういう人とは関わらないのが一番ですね🥺何とかして距離を起きましょ💦

ひろ

ママ友さんのお義母さん、息子も息子の嫁も未だに手がかかるなんて可哀想に…

共働きなら、仕事が忙しくてー、で全てスルーできそうですが、ダメなんでしょうか?😂

はじめてのママリ🔰

その方は自分が専業主婦で自分の稼ぎがないことがコンプレックスなのかなと思いました。
正社員のママリさんが羨ましいのだと思います!

自分が満たされてないから他の人に強がったり自慢するんです😂
今度からお金の話💰とかしてきたら心の中で鼻で笑ってあげてください