※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあみ
子育て・グッズ

バスチェアで洗髪できるか、8ヶ月半の娘に座らせるのが難しくなってきたので、メーカーや良かった点を教えてください。太ももがムチムチなので、開放的な方が洗いやすい気がします。

バスチェアを使っている方、教えて下さい。
バスチェアに座らせて(ベビーの)洗髪は出来ますか?8ヶ月半の娘が、ひざの上で動き洗髪が難しくなってきました(__)
メーカーや良かった点など教えて下さい>_<

ちなみに太ももムチムチなので、窮屈より開放的な方が洗いやすい気もします(^◇^;)

コメント

おーらふー

私はバスマット敷いて、寝かせて頭洗ってます♬寝たままの時もあるし、寝返り打っちゃうこともありますが、背中も洗いやすくていいですよ(*^^*)
バスチェアじゃなくてごめんなさい(^_^;)

ponkichi

我が家はリッチェルのバスチェア使ってます♪
これにしてからは寝るのが嫌なのか頑なに座っているので頭から一気にシャワーで荒っています(笑)
お尻は流石に洗いにくいので背もたれの高さを変えて寝かせます(๑^^๑)
ぽちゃぽちゃしている方の娘でもゆったり座ってますし抜け出せないようにしっかりしてますよ♡

あいあみ

凄いですね!!(°_°)
バスマット敷いてますが、滑り止め程度に考えていました。
なるほど‼︎
今日寝かせてみます(•̀.̫•́)✧

るこるこ

私はお風呂で使うリクライニングを調整できるバウンザー?みたいなのを使っています。アカチャンホンポで買いました!背中を少し上げて頭や背中を洗っています。

カブカブ🎶

アップリカのバスチェアを使っています。(o'ω'o)
体を洗い→洗髪→洗顔まで一気にして、シャワーでジャーっと流していますo(*`・ω・´*)ノ

前にくるくる回るおもちゃが付いていて、ずっと遊んでます(笑)

息子もムチムチですが、余裕で入りますよ〜

あいあみ

やはりリクライニング式の物、お風呂用にあると便利なんですね(*☻-☻*)
ありがとうございました(^^)

あいあみ

アップリカ凄く気になってました‼︎ムチムチも問題無しですか!(°_°)(笑)
バスチェアって待機だけでなく、身体や頭が洗えるんですね!
謎が解けて良かったです(*˘³˘)♡*ありがとうございました!
コンビや他社の物を見ると、開放的なつくりだったので
大きい子はアップリカ無理なのかなと思ってました。(•̀.̫•́)✧

ponkichi

追記
前側は簡単に取り外せるので抱き上げるのも寝かせて洗うのも楽ですよ♪
真ん中のコロコロを最近はよく舐めているので、下を向いてるうちに頭にシャワーです(笑)

あいあみ

めっちゃ可愛い‼︎(°_°)🎶
本当ですね!しっかり座って抜け出せない‼︎
うちも頭を仰向けに体を倒すと凄く嫌がるようになりましたm(__)m
背もたれの高さを変えられるんですねー!リッチェルもアップリカ同様マットが付いていて凄く人気がありますよね(^^)候補にします!お写真付きでとてもわかりやすいです(*☻-☻*)ありがとうございました!!

ponkichi

いえいえ(๑^^๑)
参考になって良かったです♡