※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

夏休み中、子供たちの世話でイライラしています。保育園に入れたいけど無理。助けてください。

夏休み、毎日がしんどすぎてイライラします…

7月半ばから学級閉鎖になり、1週間早く夏休みを迎えました。
暑すぎて公園などには行けないし。
イオンモールとか屋内施設に連れて行ったはいいものの子供二人連れて行くのが大変すぎて疲れます。
下の子は歩きたい盛りでベビーカーも抱っこ紐も拒否。下ろせ下ろせも大泣きするし。
外食しても下の子が同じものを食わせろとギャーギャー喚くし。
家にいたらいたで姉妹で喧嘩はするし、上の子はあそぼうあそぼううるさいし。(ごっこ遊びが本当にストレス)

もう夏休み大嫌いです。助けてください、、、

もう本当にやだ。どっちも保育園に入れたい…
(専業主婦なのでできません😭😭)

母親失格!と思われるかもですが、なんか本当に無理で。
朝が来るのが恐怖です。
9月までまだ1ヶ月以上もある…

コメント

🧸𖤣𖥧

全く同じ状況です😭
上の子も下の子も性別は違いますが同い年ですね、、
家に居たらギャーギャーうるさく兄弟ゲンカはするわ、、
だからと言って連れ出すともっと大変、、

ホントに夏休みなどの長期休みいらないですよね。
まだ1ヶ月以上あるなんて苦痛すぎます。。

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

同じですね😭💦
    家にいるとストレスがやばいですがでかけると疲労がやばくて。
    丸一日二人とも預かってくれる施設とかないですかね?笑

• 7月27日
  • 🧸𖤣𖥧

🧸𖤣𖥧

めちゃくちゃ分かります🥲
    出かけた後の疲労感やばくて、何もする気にならないです。笑

そんな施設ほしいですよねー!!
    下の子はいつも一緒なのでまだマシなのですが、、上の子普段幼稚園で居なかった分、どうしてもストレスが…
    家の中がうるさいの耐えられないです。。

• 7月27日

ポケモン大好き倶楽部♡

下の子、まだお昼寝しますか?
    うちの子はするのですが、お昼寝スケジュールとかも上の子がいるので狂ってしまって。イライラがやばいです😭😭

• 7月27日
  • 🧸𖤣𖥧

🧸𖤣𖥧

まだお昼寝します!なので、
    その時に上の子にはYouTubeみせて
    私は下の子と寝ることにしてます😂
    (お昼寝中、隣にいないとすぐ起きてしまうのもあって😮‍💨)
    スケジュール狂いすぎて、下の子が夜なかなか寝ないのがまたストレスです🥲

• 7月27日

ポケモン大好き倶楽部♡

夜寝ないのもストレス、本当にわかります💦💦
    早く幼稚園始まって欲しいです…
    あと1ヶ月ほど、頑張りましょうね😭😭😭😭

• 7月27日
  • 🧸𖤣𖥧

🧸𖤣𖥧

頑張りましょうね😭😭😭

• 7月27日

ポケモン大好き倶楽部♡

はい!頑張ります💪

• 7月28日
ゆきぽっぽ

ウチは小1女子と4歳女子ですが、夏休み、本当にツライですね💦
宿題するわけでもなく、姉妹で遊べば5分に一回は『ママー!妹ちゃんがー‼️』と泣きついてくるし(-_-;)
昼ごはんは姉・シーチキンご飯、妹は卵焼きとハンバーグと米!とか言うし、いや、同じメニュー食べてくれと_(:D」∠)_
臨月入ってるので、長時間外出も出来ないし、毎日『今日もお外すっっっっごい暑いよ⁉️』と、お外遊びもごまかしごまかしです…
早く長期休暇終わらないかなぁ…(´ཀ`)
寧ろ母の方が長期休暇欲しいですよね………🤣

ポケモン大好き倶楽部♡

辛いですよね。同じ方がいて嬉しいです😭💦
    妊婦さんだと余計大変ですよね。毎日お疲れ様です☕️
    母の長期休暇欲しいです…長期とまではいないから数日だけでも休暇が欲しいです💦💦

• 7月27日
さらさらり🔰

わかりますね。
スーパー連れて行くけど、ラップで巻いてるスイカ触って穴があいたから買いました。本当はちいさなパックのでいいのに(笑)幼稚園だと体力もまだないのか、帰宅後ちょっと寝ますが夏休みは寝ませんし、公園暑いし、室内遊び場はコロナ増えてて行ってないし、家で100均のボール?投げてくっつくやつとか、ビーズでアクセサリーつくりや、水ぬりえとか、YouTubeに頼ってます。
冬なら公園行くし遊んでたらあったかくなるし、でも夏は外はきつい。親もバテます。水遊びができる公園とか増えないかな?
しかも、夏休み長いんですよね。
幼稚園の預かり保育もありますが、うちの子は仲良しの子がいないと拒否します。
買い物ゆっくりしたいなぁ。まだまだだなぁ。
そのうち、親より友達と遊ぶんですがね、わかっているけど、大変。

ポケモン大好き倶楽部♡

スーパー触っちゃいますよね…毎度毎度触らないで!とイライラしてしまいます💦
    そのうち親とは遊んでくれなくなる、そんなことはわかっているのですが今が辛すぎて🤦‍♀️💦💦
    あと1ヶ月ほど頑張りましょうね💪

• 7月28日
ちー

うちも夏休みに入り、本当に憂鬱です。
ごっこ遊びがストレスなの本当に分かります!兄妹喧嘩はするし、怒るのに疲れるんですよね…外食もうるさいので結局ずっと家にいます。ストレス半端ないです😭

ポケモン大好き倶楽部♡

ストレスですよねぇ。ごっこ遊び本当に嫌でなにかと理由をつけて断っています🤦‍♀️
    最低だとは思いつつもごっこ遊びがストレスすぎて、、、

• 7月29日