※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

6w2dで茶おりと下腹部痛が続いています。病院で安静を指示されましたが、不安です。同じ経験の方いますか?

6w2dです。
先週の土曜日から茶おりが続いていて、下腹部痛も少しあります。
土曜日に病院に電話をしたところ、今は安静にし、血が増えたりお腹の痛みが強くなったりしたら病院に来てくださいと言われました。
血の量やお腹の痛みは増えていませんが、土曜日からずっと続いていて不安です。
こういった経験がある方いらっしゃいますか?

コメント

みいこ

私も全く同じ経験をしました!
5w頃から1ヶ月ほど茶おりが続き、多い時はオリモノシートがヒタヒタになるくらい🥲

先生の判断で毎週エコーで赤ちゃんを確認しましたが、赤ちゃんには問題なし。
以前の生理が残っているか、何らかで子宮内が傷ついて出血してると言われ不安でしたが、8w当たりにはピタッとなくなりそこから何事もなく出産を迎えました💓

ママリでも同じような質問が沢山見受けられるので、そういう方も多いのだと思います🥰
案外赤ちゃんは凄い生命力を持ってたりするみたいなので考えすぎずとも大丈夫なことが多いですよ!❤️

• みいこ

みいこ

茶おりは古い血液なので大丈夫みたいです!
    鮮血ならちょっと心配みたいです💓

• 7月28日