※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が昼間寝なくて困っています。夜はまとまって寝てくれるが、朝から夕方まで全く寝ない状況。寝かしつけても泣き、抱っこしてもすぐ泣いて起きる。上の子はよく寝る子だったため、どうしたらいいかわからない。新生児はこんなに昼間寝ないものなのか?3ヶ月経てばお昼寝もできるようになるか?

新生児が寝なくて困ってます。。

生後2週間ちょっとの新生児がいます。

夜はわりとまとまって寝てくれるのですが、朝9時からお風呂上がりの夜6時くらいまで、全然寝ません。。
授乳→目を開けておとなしく起きてる→大泣きするの繰り返しです、
眠くて大泣きしてると思うのですが、抱っこで寝かしつけてもベッドにおろすとすぐ泣くか、30分くらいで起きてしまいます。。

上の子がとてもよく寝る子だったのでどうしてよいかわからず。。

新生児ってこんな日中寝ないでしょうか?
3ヶ月とか経てばお昼寝もできるようになりますか?

コメント

ままりん

うちも1人目がよく寝る子だったので
2人目寝なさすぎて病気を疑いました笑

同じ質問をママリでして、
スワドルとフィリップスのおしゃぶり買いました!
スワドルは手足が強すぎて窮屈だったのか無理で
フィリップスのおしゃぶりは吸うけどすぐペッとされてしまい…

1人目はよく寝るからこそ知らなかったのですが
黄昏泣きってものがあるそうで🙄笑
こいつはもう寝ないんだ!と諦めて
ずっと抱っこ紐で抱っこしてました🙄

ママリ🔰

うちも生後24日の娘がいます。

全く同じでびっくりしました!

夜は2時間ずつは寝てくれるのですが朝9時頃の授乳が終わると大人しく起きていてしばらくすると泣いてしまいます。

授乳してトントンしたり抱っこしてると寝るのですが寝ても30-40分で泣いてた起きます😥😥

質問の回答になっておらず申し訳ございませんが、とても共感したのでコメント失礼します🙇‍♂️🙇‍♂️

ちなみに、授乳後に30-40寝て泣いた時はまた授乳してますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    同じ状況の方のお話聞けて嬉しいです!
    日中は、授乳後にミルク足したときは授乳せずに抱っこして、ミルク足してないときや夜中は泣いたら授乳してしまってます^^;

    • 8月1日