※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉菜
妊娠・出産

妊娠後期に縮毛矯正は可能ですか?美容院での長時間座っているのは大変ですか? 赤ちゃんには問題ないですか?

おはようございます!

出産前に、髪を切りに美容院行きたいのですが、その時に、もともとくせ毛なので、縮毛矯正もやってもらいたいなぁ・・・・ってふと思いました!
でも、後期の今、長い時間座ってるのきっとしんどいですよね(;つД`)?

後期に、された方いますか??
カラーと同じく、縮毛矯正も赤ちゃんには、問題無いですか?

コメント

tomomo

私もくせ毛で9ヶ月だったか…縮毛矯正しましたよー(*´艸`)
長い間お世話になってる美容師さんだったので「きつくなったらいつでも言ってねー」と言ってくれてやってもらいましたが私は大丈夫でした♪
たぶんずーっと喋っていたのでそれで気がまぎれたのかなぁと思います((*´∀`*))

ありちゃん。

おはようございます💗
私は9ヶ月のころ美容院行きました(*'ω'*)
私はカットとパーマかけました✨
私も長い時間座ってるの辛いなぁと思ってたんですけど、妊婦だって伝えて先に伝えておいたので、色々気を遣ってくださって、クッションやうちわなど用意してくれて、とても快適に過ごせました✨
私の前の方も妊婦さんみたいで、その方もパーマかける予定だったらしいんですが、病院の先生にパーマダメと言われたらしく、カットだけしていったそうです(*'ω'*)病院によってはやめた方がいいというところもあるみたいなので、担当の先生に相談してみてはいかがですか?私の担当の先生はつわりや体制で自分が辛くなければって感じで大丈夫でした♬

ちなみ

私も癖毛で、矯正かけてます★
美容師さんに聞いたらかけても問題ないらしいです★出産予定日の3日前にかけにきた人もいたとか(笑)

ただやはり、個人差ありますし、長時間座ってるとキツイですよね。ママの体調次第ですよねf(^_^;

あいあみ

縮毛矯正はわかりませんが、カラーは問題無いと聞き、妊娠9ヶ月頃しました(^^)

のじのじこ

私も妊娠8ヶ月の時、にパーマをしましたょ❗10ヶ月の時はカットだけしてきました🎵美容師さんには前もって伝えてあったので、辛くなったら言ってくださいと言われてたので、辛くなったら少し立って動いたりしてしのぎました❗
パーマもカラーリングも大丈夫みたいですよ❗
ただ、予約などの日の体調をみていったほうがいーと思いますよ❗ずっと座りっぱなしも大変だと思いますので🎵

葉菜

コメントありがとうございました♪
9ヶ月のときに、縮毛矯正されたんですね~(☆∀☆)
顔なじみの人なら、安心ですね♪!
前もって言っておくこと大切ですね⭐

葉菜

えぇー(Д゚;/)3日前!ってびっくりです(笑)

そうですね、予約しておいてもその日の体調とかもありますもんね!

葉菜

9ヶ月のときにカラーされたんですね~(^^)
体調次第ですよね(^^)

葉菜

コメントありがとうございました♪前もって伝えておいたら、美容院の方もいろいろ気を使ってくれたんですね❤

先生から、ダメって言われる場合もあるんですね(;゜Д゜)
念のため聞いてから、行く方がいいですかね(*^^*)
あと体調も、あると思うので当日出来そうだったら、やりたいなって思いました🎵

葉菜

前もって伝えておくこと、大切ですね❤
そうですね、当日の体調次第になりますよね(*^-^*)
無理しないようにします‼