※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子供のために残業を避けるように園から言われているが、周りからのプレッシャーで精神的につらい。残業すべきか悩んでいる。

お迎えギリギリになってでも5分でも残業はするべきなんでしょうか、、
保育園入所して2ヶ月、まだ慣れてないし気持ちが不安定になる事が多いから子供の為に残業はしないでと園からも言われていて、しばらくは残業出来ない事を会社には伝えてあるのですが、周りの人達からの視線、まだこんなにやる事あるのに残らないの?と言われたりして精神的にきてます。
残れるならちゃんと残って働いて残業代稼ぐわ!!と言いたいくらいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

一度残ると、大丈夫と思われるので残らなくていいですよ!
子供が1番です🫰❣️

• ママリ

ママリ

そうですよね😭仕事の代わりはいるけど子供の母親は自分しかいませんもんね💦
    残業出来るようになった時には頑張りたいと思います!

• 7月27日
ママリ

そんなあからさまに態度に出される職場だと大変ですね💦
就業時間内にしっかりやって、お子さんのためにも残業せず帰っていいと思います👍

• ママリ

ママリ

本当しんどいです。。
    時間内はしっかり頑張ります!!

• 7月27日