※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の子供がヤキモチを妬くことはありますか?旦那がお腹を撫でて話しかけるのはやめた方がいいでしょうか。

妊娠中上の子がヤキモチ妬くことってありますか🫣?
「赤ちゃんおはよー!」とかよく言ってくれますが息子の前で旦那がわたしのお腹撫でながら話しかけたりするのはやめた方がいいのでしょうか😢?

コメント

はじめてのママリ🔰

あると思いますよ!妊娠中上のお子さんが不安定になったりはあるあるみたいです💦
ダメなことではないですが、もしかすると自分は蚊帳の外だと感じて寂しくなっちゃうかもなので、、そういうときは「一緒に赤ちゃんに声かけてあげよう」って息子さんも一緒に、、というのはどうでしょうか😌✨

りなこ

パパや私が声をかける様子は見せてませんが
娘に対して、赤ちゃんにおはようしよう!とか
一緒に撫でてあげよう。と初期から声掛けしてます😌
今では私が寝転んでたら急に服めくってきて、「ばぶちゃん〜!○○ちゃんですよー!」と声掛けたりしてます😂
胎動が見た目でわかるようになってからは、「早く○○ちゃんに会いたくてお腹の中でダンスしてるよ」と言ってます。そのおかげか、早く会いたいな〜と心待ちにしてくれてます😊
やきもち妬いてることもあるかもですが、上の子にも赤ちゃんにも良いスキンシップになってると私は思います✨

実際産まれてくるときっと嫉妬しちゃうと思うんですけどね🤣