※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳男児、38度から39度の熱と嘔吐、げりっぽさ。解熱剤と吐き気どめ、整腸剤処方。PCR検査予定。脱水に気をつけつつ、他に注意すべきことは?

4歳の男の子です。
昨日から38度から9度の熱があり、1度嘔吐がありました。げりっぽいのも見られます
もともと風邪を全くひかない子で、高熱に対してどのような対処であげたらいいのか不安です。
病院2カ所受診しましたが、解熱剤と吐き気どめ、整腸剤を処方され、お腹の風邪だと言われました。
ですが、このご時世なので後ほどpcr検査を受けに行きます
脱水等は気をつけていますが、他に何か気をつけた方がいいことありますか?

コメント

まま

汗たくさんかくと思うので、こまめき着替えさせてあげたほうがいいと思います😖💡
食べるのは本人が欲しいと言ったものがあればそれをあげて、食欲なければ水分だけ取るようにして無理に食べさせないでも大丈夫かと☺️
お大事にしてください🙇‍♀️

タク

うちは熱が出たときは薄着にしてエアコンの温度も何時もより低く設定してます。

あとはアイスノン使ったり、脇等にガーゼ等に包んだ小さな保冷剤をはさんだりしてます。冷えピタは嫌がるしすぐにカピカピになるのでやらないです。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!