※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

8週目の妊婦です。食後に激痛と下痢が続き、心配です。流産の前兆か、食中毒か不安です。

8週目妊婦です。
妊娠4週のころから、定期的にご飯食べた後にお腹が激痛に襲われ下痢ピーになるというのを繰り返しています。
さっきもお昼食べた後に1時間くらい経って、激痛に襲われ脂汗をかき、トイレに座ってられないくらいの腹痛がありました。
背中をさすれば、少し楽になりますが下痢ピーで痛みが治まったかとおもうと下腹部痛と吐き気に変わりました。
出血などは今のところないですが、ご飯食べた後に必ずなるのでただ単に便秘で溜まってた分が押し出されて激痛を起こしているのか、流産の前兆なのか、食中毒になっているのか怖いです。

コメント

はじめてのママリ 🔰

大変でしたね😭治まりましたか?💦
私も妊娠中はお腹下しやすくなってました。例えば結婚式の料理や焼き肉、マックやケンタッキーを食べたいあとなど。💦
妊娠して胃腸の動きが敏感かつ悪くなってたのかなと今では思ってます🥲子ども2人ともそうでした。

質問者さんも、同じようなことか、もしくはやっぱり妊娠中抵抗力も下がってるので食中毒にもなるリスク高いかもしれませんし、そっちの可能性もなきにしもあらず?💦
用心用心過ごすってことは変わりないですかね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治りました💦
    私も油物がダメみたいで🥲
    たしかに胃や腸の動きが鈍くなってるような…
    消化不良起こしてるのかなとも思いました😣

そうですね💦
    思い込みすぎるのもよくないと思うんですけど、やっぱり赤ちゃんが流れちゃうのは悲しいので、とりあえず安静にしときます😭

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

私もそんな感じでした😅

赤ちゃん大丈夫かなってくらいお腹痛くて…

でも今のところ大丈夫でした。

つわりと重なってるから余計心配でしたが。

お大事に。あまり心配なら病院で相談してもいいかもです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    私も今のところ切迫流産でもないので大丈夫だと信じてますが、次の診察までにもう一回あったら相談してみます。

• 7月27日