※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自転車を倒してしまい、娘は無事でしたが驚いて泣いてしまいました。自己嫌悪しています。要注意。

さっきマンション敷地内の駐輪場で娘を乗せたまま自転車を倒してしまいました‥他の自転車が邪魔で停められなかったので、一旦枠外で停めて他の自転車を動かそうと自転車から離れたところ倒れてしまいました。花壇の真横に停めていて完全には倒れず花壇にもたれかかるように斜めになった程度だったので自力で起こせました。ヘルメットもベルトもちゃんとしてたので幸い怪我はありませんでしたが、びっくりして大泣き。ちゃんとスタンドが立って自転車が自立したことを確認せず離れてしまった自分に自己嫌悪です。
まだ自転車を購入して2週間、気をつけすぎなくらい気をつけなきゃいけないなと思いました。皆様もお気をつけて‥

コメント

スタンドや自転車が自立していたか確認しなかったことが悪いのではなく、少しでも離れるなら必ず子どもは降ろさないとダメですよ〜

子どもが少しでも体を傾けたら簡単に自転車って倒れます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

枠外といえど動かしたい自転車のめちゃくちゃ近くに停めてたので油断してしまいました。確かに平地でも子どもが少しでも動いたら倒れますよね。気をつけます。

• 7月27日
S

怪我がなくてよかったですね😭💦

子ども乗せたまま離れるのは基本ダメですし、
荷物の乗せ降ろしなんかも、
乗る時は荷物乗せてから子ども乗せる、
降ろすときは子ども降ろしてから荷物も降ろす
ってする方がいいようですよ💡
荷物乗せたり取ったりした時にバランス崩す可能性あるとかで…
ご存知かもですが…💦

本当に大事になり兼ねないので油断したらダメですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭怪我がなくて本当に良かったです。
    荷物は上記のようにやっていますが、今日はすぐそこに一瞬だけって思ったので何も思わず離れてしまいました。大事になる前に学んだのでこれから気をつけます‥

• 7月27日