※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIRI☆mama☆
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子へのクリスマスプレゼントについて悩んでいます。長く使えるおもちゃを探していますが、家が狭いため大型おもちゃは避けたいです。車や電車に興味がありますが、トミカやプラレールは早いかな?先輩ママさんからおすすめのおもちゃを教えていただけますか?

1歳1ヶ月の息子のクリスマスプレゼントについて悩んでいます。
出来れば長く使えるおもちゃがいいなぁと思っているのですが、色々ありすぎて迷ってしまいます。
家が狭いので、ジムなどの大型おもちゃは考えていません。三輪車、手押し車と乗って動く車?が一緒になっているおもちゃはすでにあります。
車や電車には興味はあるようですが、トミカやプラレールはまだ早いのかなーと思ったり…。ブロックもまだかなー?

男の子のお子様をお持ちの先輩ママさん、お子様が1歳ころに贈ったおもちゃで、これはよく遊んだ!喜んだ!というものがありましたら、教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

コメント

k&rcacca

息子が1歳の誕生日の時にトミカの車をプレゼントしました。
それからちょくちょく集めて、毎日遊んでますよ♩
早くはないと思います(^ ^)
ただ、組み替えて作る道路のセットを買ったのですが、
すぐに外れてしまったりするので
すでに出来上がっている道路とか、道路が書いてあるプレイマットとかのほうが遊びやすかったです(^ ^)

• RIRI☆mama☆

RIRI☆mama☆

回答ありがとうございます!

トミカの車をプレゼントされたのですね!これから長く使えますんもんね♡
    なるほどー!道路のことは全く考えてなかったです!笑
    確かに、プレイマットだと、組み立てなくていいし使えるかもしてないですね!
    とっても参考になりました(´▽`)

• 12月4日
りんこ0502

1歳か2歳の時にこのよくばり運転手ってのをプレゼントして、今だに遊びます!

あと、レゴのデュプロも好きで良く遊びました!アンパンマンのデュプロサイズのブロックも今も遊びますよ〜!

みめり

プラレールを持っていますが、最近よく遊んでくれます!まだレールの上では遊べませんが手に持って自分で走らせて遊んでいます!
プラレールの入っている箱を開けてー!と訴えてくるほどお気に入りのようです(^^)

tarch

アンパンマンブロック😍‼️
7歳の今でも8ヶ月のベビと一緒に毎日の様に遊んでます☺️💓

so❤︎mam

レゴです。1歳なるかならないかのときに、無理だろうなとは思ったけど与えましたがあっという間にマスターしました。

アンパンマンすきならブロックラボでもレゴと互換性あるのでいいとおもいます。

同じ1.5歳からですが、ニューブロックはレゴより難しかったみたいで少しマスターするのに時間がかかりました。

でも、ニューブロックのトーマスはすごく大きなトーマスとパーシーが入っているので息子はとても気に入りましたよ。

司葵

アンパンマンのことば図鑑はどうですか