※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の親族との関係で、挨拶をしても無視されたり声が小さいと言われたりして精神的に苦しい状況。大きな声で挨拶すればいいのか悩んでおり、自分が悪いと感じている。皆さんはこのような状況に対処する方法や考え方をどうしますか?

旦那の親族で嫁の立場が私だけで一番近い方でも五個は上
皆、壁を作られてこっちから挨拶しないとフル無視
挨拶をした所で声が小さいと後日旦那に
してないと色々言われるのできっと陰で旦那に色々言われてるのだと思います。

もうそれが精神的に来てて、ビクビクしてしまって
挨拶しようにもタイミングとか色々考えてしまって雰囲気的にも今は違うとか考えたら声が本当に出なくてそしてようやく出て挨拶しても無視されて

挨拶を大きい声でしたらいいんだと思うんです。
私が悪いんですが

皆さんが私の立場や逆に旦那の親族側ならどう考えたり対応しますか?

親族にあったら毎回胃がやられて高熱出してしまうので本当に何か対処しないとなんですが弱い私が悪いんですが

コメント

わたしの旦那の親族がもしそういう人達ならわたしは旦那側の親戚付き合いは冠婚葬祭のみにすると思います☺️(冠婚葬祭も行かないかな…)
その方がみんなハッピーです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね、、😭
    今回その冠婚葬祭で行って
    静かに挨拶した方がいいな子供ら静かにさせることに集中させたのが悪かったのか
    挨拶してねぇと言われてしまいまして😢

どうするのが正解なのか分からなくなってきまして

• 7月27日

退会ユーザー

挨拶なんてどっちからしても良いのに変な人達ですね〜🫠

旦那さんは庇ってくれますか?

• 7月27日

退会ユーザー

ちなみにわたしのお母さんがはじめてのママリさんと同じような立場で、それを見て育ちました🥲

祖父(母にとって義父)だけが母の味方だったので祖父が生きてるうちは母も頑張っていましたが、祖父が亡くなってからは母は父の親戚付き合いには顔を出さなくなりました☺️そしてわたしも父方の親戚は結婚したことも事後報告で最低限の付き合いだけです😂

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は一応、逆の立場なら嫌やろと家族には言ってくれてみたいですがそれでもやはり
    私が伝わるように挨拶してないのが悪いと言われます。

まさにお母様と全く同じです😂
    多分私もそうなると思います、、

• 7月27日

退会ユーザー

それはキツイですね😭
    嫁いびりならぬ親戚いびりですね😒

旦那さんが味方してくれなくてもお子さんが大きくなった時に絶対はじめてのママリさんの強い味方になってくれると思います🥹

• 7月27日
⭐︎

こちらから大きな声で挨拶しないと
向こうはフル無視で挨拶無しってことですよね?
無視しといて後日旦那さんに色々言うのは
大人としてどうなのかと思います😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、、こっちから挨拶しないと挨拶などしてもらえず存在はないです😢

• 7月27日
  • ⭐︎

⭐︎

旦那さん側の親族の対応が
    どうなのかと思いますね💦
    声が小さいの分かってるなら
    耳を傾けてあげればいいし
    やってること陰湿です😵

• 7月27日
ママリ

え…そんな義実家?義家族?なら行きません、会いません。
歳上とかは気にした事ないですが、旦那さんは間に入ってくれないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、私が常識ないと言われすぎて私がおかしいんだとどうしたらいいんだろうと思ってたのですが

旦那は一応女しかおらん中に嫁の立場が本当に私だけで入って行くのはと味方はしてくれますがそれでも、挨拶を相手に伝わるようにせんお前が悪いとも言われます😭

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

挨拶しづらい雰囲気のところで挨拶って難しいですよね😮‍💨
    すんごい笑顔で空気を読まずこんにちは!!ご無沙汰してます!って大声で言ってみてはどうでしょうか?ってか、相手から挨拶してくれても良いじゃんって思うし、旦那さん、役に立ちませんね😩

• 7月27日