※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

上の子は寝る時もマスクさせるべきですか?

上の子がRSです。
下の子にうつさないように病院でいわれたのですが、ワンオペで2人見ているので、3人で同じ部屋にいます。
下の子はマスク出来ません。
上の子は寝る時もマスクさせるべきですか?

コメント

ママリ

去年ですが、下の子が3ヶ月のときにRSうつりました。
下の子にうつらないようになんて、ワンオペの人には難しいですよね😔😔

• ゆき

ゆき

下の子は症状どうでしたか?
    入院しましたか?

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

とにかく咳が辛そうでした。熱は微熱でした。
    ミルクがいつもの半分以下にならないように、ちょびちょびでも飲ませるようにと言われました。当時はかなり心配でしたが、無事に乗り越えました。
    当時、緊急事態宣言がでていたこともあり、軽い方だったみたいで入院にはなりませんって言われました。

• 7月27日
  • ゆき

ゆき

大変でしたね💦
    小さい子の咳、可哀想で見ていられないです🥲
    上の子が今辛そうなのですが、なんとか感染しないように頑張ってみます💦

• 7月27日
しらすごはん。

お医者様が言ってたのですが、

『結局患者には移さないようにとか言うけど、自分の子供がなった時、嫁に『俺は医者だから感染予防はできる』とか言ったけど見事にかかったよ、あれは感染しない方が凄いよ😂笑』

と、言ってました。笑

• しらすごはん。

しらすごはん。

要するに、
    移るという事も踏まえてやれる事はやる。ただし、感染しないとは限らない

と言う事らしいですよ!

• 7月27日
  • ゆき

ゆき

お医者さんでも防ぐのは難しいのですね💦
    もうゲホゲホすーっとしてて、うつらない方が無理です😭

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

寝る時のマスクは大人でもしんどいのでやめた方がいいです💦ただでさえRSだと呼吸しんどい状態なのに寝るときマスクされたら最悪呼吸出来ないですよ💦
ワンオペだとどうしても部屋の中で少しでも離れたり、起きてる間マスクしてもらったりくらいしか出来ないですよね…

• ゆき

ゆき

私を挟んで両隣に寝ている感じです💦
    呼吸出来ないと困るので寝るときは外します💦
    ありがとうございます!

• 7月27日