※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期で困っています。食事や睡眠に関して問題があり、お風呂も嫌がります。どうすればいいでしょうか?

イヤイヤ期?の娘について先輩ママさんからアドバイスいただきたいです😭

簡単にまとめると、
ご飯食べない、昼寝しない、夜も寝ない、お風呂も嫌がるって感じです💦
今までこんな事なくてすごく育てやすかったのですがここ最近別人のようです😅

まずご飯は、用意しても一口か二口食べてもういらない。
パンが食べたいってなってパンならいくらでも食べます。
なのでもう最近は3食パンです。それかりんごです、、

昼寝も今までは13時頃から2時間してました。
が、最近は寝るのを拒否。でも夕方限界きて17時とかに寝落ち。→夜寝るのも深夜0時過ぎます。

夜も寝室に行くのを嫌がるのでなかなか寝てくれず、、
昼寝をしててもしてなくても寝るのは0時過ぎです。

お風呂もギャン泣きで無理やり入れてます。
おもちゃなどは効果なし、一瞬で飽きます。

どうしたらいいのでしょう、、
今はそういう時期だからともう毎日適当でいいですかね😅

ちなみに保育園は行っておらず自宅保育です。

コメント

karin❤nana❤aika

今ママリンさんが妊娠中って事もありワガママになってるんだと思います。
うちも3人目妊娠中2番目の子がそうなってもう何してもダメだったので放置です(笑)
相手してると疲れるので(笑)🤣
すいません答えになってなくて💦

• ママリン

ママリン

そうですよねぇ😅そのせいもあるかなぁと思ってました、、
    毎日ほんとに疲れてます😂
    いつか落ち着いてくれると信じて今はもうその時々で適当に対応してます、、そんなんでいいですかね🥲🥲

• 7月27日
  • karin❤nana❤aika

karin❤nana❤aika

ホントにイライラしますよね〜😤大きいお腹で泣き叫ぶ次女を抱っこしたりしてましたが、それで落ち着く事はなく抱っこしても自分がキツイだけ…と思って抱っこもしてませんでした😂
    未だにスーパーとかでワガママ言って泣き叫びますけどね(笑)
    周りの目が気になってついついジュースやお菓子で釣ってます😖

• 7月27日
  • ママリン

ママリン

イライラしちゃいますよね🥲
    うちは今のところ外ではまだ大人しくて家の中で大変です💦
    でもこれからどんどん外でも大変になってくるんだろうなと思ってます、、
    私もついお菓子あげちゃって最近はもうお菓子大好きまんになってしまいました😇💦💦

• 7月27日