※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういママ
サプリ・健康

兵庫県姫路市にお住まいの方でコロナ感染された方教えてください。濃厚…

兵庫県姫路市にお住まいの方でコロナ感染された方教えてください。
濃厚接触者は症状が出た場合、電話連絡せずみなし陽性の登録をネットでしてくださいと保健所に言われました。
息子が発症したのが23日、25日にPCR検査陽性となりました。
わたしも24日から倦怠感と頭痛で寝込み、少し咳が出ていました。今は頭痛のみ残っています。この場合は24日発症として登録して良いのでしょうか?

コメント

orafu'mom

先週火曜日から、夫がPCR検査陽性になり私と息子が濃厚接触者になりました。
23日に2人で38度台の発熱→25日に保健所へ電話をしたら発症が23日で診断が25日と言われ、みなし陽性となりました💦
ご参考になれば😔
息子さんもういママさんもお大事になさって下さい。

• ういママ

ういママ

詳しくありがとうございます😌みなし陽性の登録をと言われましたが、勝手にしてもいいものか難しいです💦
    orafu'momさんのご家族皆様もお大事になさってください。

• 7月27日
  • orafu'mom

orafu'mom

ネットでできるなんて知らなかったです😭
    休日明けだったので、電話もずっと話中で繋がらず保健所にこれでもかってぐらい発信しまくってやっとの思いで繋がりました💦
    (今までの発信履歴がかけすぎで全て消えました。笑)

• 7月27日
  • ういママ

ういママ

わたしも知らなくて、夫婦で500回ほどかけてやっと繋がったと思ったらそう言われました😅

• 7月27日
  • orafu'mom

orafu'mom

500回😳😳😳!!すごい!笑
    体調悪いのに電話かけなきゃいけないし、繋がらないしでしんどいですよね💦
    でも、保健所の方々もいっぱいいっぱいだから何とも言えないですよね…😢

• 7月27日
ママリ

5月に感染した時はネットで登録は出来なかったですが今ネットで登録できるんですか??🙄
ちなみにその時は電話で少し喉が痛いだけでもみなし陽性にしときますと言われました!

• ういママ

ういママ

わたしも知らなかったのですが、今日電話したところそう言われました。実際ホームページにも濃厚接触者で有症状になった方へみたいなページがあって登録できました😅

• 7月27日
れあまま

先日その対応に変わりましたよね!
我が家の場合ですが、娘の陽性反応以降にしか出来ないと言われました💦

• ういママ

ういママ

コメントありがとうございます。
    お聞きしたいのですが、申請してから連絡は来るのでしょうか?昨日申請して、まだハーシスのIDなど送られてこないのですが、、

• 7月28日