※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

就労証明書について質問です。育休延長中で2024年から幼稚園に入れたい。就労証明書は何枚必要で、会社にすぐ出してもらえるでしょうか?

就労証明書について質問です。

1人目の育休を2年延長しています。

2020年12月生まれの子を、2024年4月から幼稚園又は保育園にいれたいと考えています。

そのために、プレ幼稚園に行ったり保育園の見学に行こうと考えています。

就労証明書が必要みたいなのですが、会社に言えばすぐ出してくれますか?

就労証明書は何枚必要なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自治体によって違うので市役所に聞いた方がいいですが、
うちのところは夫婦で各1枚ずつで発行は2週間(会社次第)かかったりします😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市役所に聞いた方がいいんですね!
    夫婦で各一枚ずつですね!
    ありがとうございます✨

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

市役所や保育園などで申し込み用紙と一緒に就労証明書の紙、貰えましたよ!
それを会社に提出して書いてもらうので、記入済みの就労証明書が届くのは会社によってバラバラかと思います😌

就労証明書はパパとママ2人とも必要です🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

申し込み用紙と一緒に、就労証明書の紙がもらえるんですね✨

なるほどなるほど...

わたしは育休2年とっていますが、ちゃんと書いてもらえるのか心配です🤣💦

パパとママ2人とも必要なんですね!ありがとうございます!

• 7月27日