※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたり兄弟のママ
お出かけ

夏休みの外出についてです。今小学1年生の息子がいてはじめての夏休みで…

夏休みの外出についてです。

今小学1年生の息子がいてはじめての夏休みです。
夏休み前はコロナが少しおさまっていたので
行きたいところを聞いて約束をしました😢

でも今はすごく流行っていて、もうすぐ2ヶ月になる
赤ちゃんもいるので外出が怖いです💦
でもどこか連れて行ってあげたい😢

同じような方、どうする予定ですか??😭

コメント

ザト

我が家も一年生の子どもがいますが、感染再拡大の話をしたらすんなり理解してくれました☺️
学校でもコロナについては学んでますし、ご家庭でもコロナのことは話題に出てるはずなので、約束が守れなくても理解してくれると思いますよ✨✨

  • ふたり兄弟のママ

    ふたり兄弟のママ

    話をして理解してくれてるんですが、ずーっとどこも行けてなくて夏休み前に夏休みは行こうね!って言ってたので余計可哀想で😢
    コロナになる方が可哀想だからって気持ちももちろんあるんですが、、、
    早く落ち着いてほしいですね😭

    • 7月27日
まいちゃん☆

予定通り行きます😄

  • ふたり兄弟のママ

    ふたり兄弟のママ

    予定通りですか☺️
    屋外ならいいかなってちょっと思ってるんですけど、赤ちゃんが暑くて体調悪くならないか?って心配です😭

    あーずっとどこへも連れてってあげれてないですぅ😢

    • 7月27日
  • まいちゃん☆

    まいちゃん☆


    赤ちゃんをつれてなら屋内の遊び場が多いです!

    屋外の時は、
    旦那さんと行ってもらって私と赤ちゃんは車や家で待っていたり、
    室内の施設で待っていたり、
    涼しい日や時間は一緒に連れていったりですかね!

    • 7月27日
  • ふたり兄弟のママ

    ふたり兄弟のママ

    下に返信しちゃいました💦

    • 7月27日
deleted user

大阪在住ですが、夏休み期間に高齢者と会う約束もないので、うちは息子とお出掛け行きますよ😊

  • ふたり兄弟のママ

    ふたり兄弟のママ

    思い出作りしてあげたいですよね😢
    せっかくの夏休み🌻だし

    • 7月27日
3人ママ☆

長男が小2です👦
うちもコロナ前に行きたいところ話してました💡ディズニーや、水族館など…💦

うちは1歳3歳がいて、1歳の子はマスクできないし、県内も市内も多くて😱都心勤務の実家家族が、仕事以外遊びに行ってないのにコロナになり苦しんでるの見聞きして、ますます怖くなり…💦でも夫婦ともに通勤してるし下の二人は保育園だし、もはやどこでうつるか分からない…でも出掛けるのは躊躇するよね…で悩んでます💦室内や混んでる所はとりあえず避けるべきだよなーって😥
こんな状況なのに、宿題で絵日記2枚、1行日記を毎日があって、どこも行かないのに何を書けば良いのやら…😂

  • ふたり兄弟のママ

    ふたり兄弟のママ

    ですよね😢

    私が下の子お腹にいて臨月の時にコロナにかかって死にそうに辛かったです😢
    しかも、スーパーくらいしか外出してないのに💦

    幸い子供は陰性で体調も崩さなかったのでよかったですが、、、、

    子供にあんな思いさせたくないって気持ちとどこも行けなくてシュンとしてる息子の顔が😭

    同じく絵日記、一行日記あります💦
    なのに学校からコロナが流行ってるので人が多いところは控えてって通知来てます😂
    どーしたらいいの?って感じですよね!!

    • 7月27日
ふたり兄弟のママ

赤ちゃんの熱中症怖いですもんね😭
上の子は主人に任せて、施設で待機もいいですね☺️

ありがとうございます♪