※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むく
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が歩き始め、お外デビューのタイミングや靴の選び方について教えてください。

10ヶ月の娘が歩き出しました🫢

最近良く歩く練習してるなーと思ったら、昨日急に歩き出して気が向くと5.6歩テクテクと歩いてます👶🏻

とても嬉しいのですが、大体どのくらい歩けるようになったらお外を歩くデビューをさせたらよいのでしょうか😣??

また、靴下や シューズはいつ頃からどのように選んだら良いのでしょうか🥴??

おすすめや体験談など教えてくださると助かります☺️❤️

コメント

ママリ

私の娘も10ヶ月で歩き出しました🙌💞
なので、10ヶ月でファーストシューズ購入してお外デビューさせましたよ😁✨✨
靴下は、西松屋に売ってる普通のベビー靴下でシューズはベビザラスや靴屋さんでその子に合う靴を店員さんに見てもらって購入しました!!!
お外デビュー楽しみですね🥰

• むく

むく

ありがとうございます🌻
    思ったより早くて驚きました🤣🤣

お店の方に見てもらいながら選ぶのいいですね❤️
    今のうちにどんなシューズがあるのかとかお店とか調べ始めてみます🙋🏼‍♀️

• 7月27日

私は歩き始めから1ヶ月後くらいだったと思います❣️
家の中で長い距離歩けるようになってからしか外で歩かせてませんでした😂

シューズは
なるべく軽い物で通気性がいいやつの方がいいと思います😁✨
サンダルもありますが
慣れてないとサンダルでは歩いてくれないので私はスニーカー履かせてます👟🤍
今の時期暑いので
靴下なしのスニーカーですが
脱がせたら靴の中が汗でむれてるので、通気性がいいやつの方がいいのかなと思いました!
でもお店で色々見てもあまり通気性が良さそうなのがないんですよね😖💦

• むく

むく

ありがとうございます🌻
    シューズだとまだ暑い頃かなと思いますが、先にサンダル履かせちゃうと靴を履かなくなる場合もあるそうで迷ってましたが、やはりサンダルでデビューは厳しそうですね🥹

軽くて通気性のあるシューズを調べてみます❤️🙋🏼‍♀️

• 7月27日
やんぽん

長女が10ヶ月で歩きました!
外に連れて行ったのは
覚えていませんが😂
靴はすぐ買いました!
泣いて嫌がるタイプだったので
しばらく家の中で練習でした😂😂

• むく

むく

今までずっと素足だったし、急に靴や靴下は抵抗されちゃいますよねぇ💦💦

お外がまだだいぶ暑いので、せめて涼しいお家で靴下の練習から始めてみようと思います🥴💦

ありがとうございます❤️❤️

• 7月27日
  • やんぽん

やんぽん

もう見るだけでもギャン泣きで
    最初は大変でした😂😂

一緒にたくさんお散歩できるのが
    楽しみですね😊

• 7月27日
ママリ

うちも10ヶ月で歩き出しました☺️歩き出すとどんどん距離伸びますよね😂
11ヶ月ごろに赤ちゃん本舗でサイズ測ってもらいましたよ!お部屋で靴で歩く練習して、靴を嫌がらなくなってから、お外デビューしました👍
ファーストシューズは、履く期間が短いので、セカンドシューズでいいものを買いました💓

• むく

むく

ありがとうございます🙋🏼‍♀️

そうなんですよ…2.3歩歩いたと思ったら、ゆっくりだけど着実に歩けるようになってて驚きます💦💦

やはり、屋内の練習はしておくべきですね🤭
    10ヶ月でも履けるサイズがあるとするとベビー用品店ですかね☺️!

娘の足のサイズを確認するついでに見に行ってみます🌻

• 7月27日