※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児の水遊びパンツや水着について悩んでいます。水遊びパンツは必要か、水着でもいいか迷っています。上の子は水着を着せているそうです。

2歳児のおうちプールはどんな格好ですか?

現在オムツがとれ始めている段階です。
お出かけように水遊びパンツを10枚買ったのですが、
これはお出かけように取っておきたい…
とおもいつつ、そんなに海やプールもいかないかな?
と思い始めています。

そもそも、水遊びパンツは
おしっこを吸収する機能はなく、
大きいほうをキャッチするためのものだと知り、
だったら、水着を直接着せても
変わらないなーと。

なんなら、着衣でもいいよなーなんて🙄
娘は裸になりたがるのですが、
住宅街なので阻止してます😂爆

上の子は水着を着せてます。
みなさんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

水遊びようパンツに上は水着やラッシュガード

はじめてのママリ🔰

上下水着を着せている

はじめてのママリ🔰

着衣で遊ばせている

ぴっぴ

この前家のプールで裸(に結局なってしまった)、パンツ、水遊びおむつ(昨年の残りを履いてみた)、水着、といろいろ試しました!
安全性を考えると、何かしら履いた方が良いと思いました!笑
おしっこやうんちをしないのであれば水着で大丈夫かと思いますし、窮屈で嫌がるのであれば水遊びおむつを履くだけでも良いと思います!
普通のパンツはびしょびしょで動きにくそうでおすすめしません!笑

はじめてのママリ🔰

使い捨てではなく繰り返し洗って使える水遊びパンツを履かせてその上から服または水着を着せています🙆‍♀️一番上の子がベビースイミングの時に2年半で3回うんちをしたことがあるので、下に何か履かせないと後処理が面倒なので💦それか普通の布パンツでも良いかもしれません。

なの

お友達とはいる時は水遊びパンツ履かせるけど家族だけなら水着のみです!