※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るまちゃん
ココロ・悩み

髪の毛が細くて猫っ毛で、分け目や前髪が気になります。洗うと抜ける本数が多いです。抜けすぎでしょうか?手櫛やドライヤーでも抜けます。

30才女性ですが、髪の毛の毛質が元から
やわらかく細く、猫っ毛です。
分け目と、前髪根本が薄いのかぺちゃっとして
ほんといやです。。
また、頭を洗うと60本前後抜けます😓😓
抜けすぎでしょうか??。。
髪の毛洗うと40から50抜けて
あと手櫛や、ドライヤーで抜けます。

コメント

プクリン

私の毛質も猫っ毛です〜
産後の抜け毛とか地獄ですよねw
おさまりましたが通常モードでも抜けますね。
髪の毛長いですか?
長いせいですごく抜けてるように見えるのかもしれないですよ。元々の毛量がそんなにないと気になりますよね💦
私はシャンプーをちょっと高めのやつに変えました!頭皮も大事、トリートメントとかよりも洗浄するシャンプーが大事!と美容師さん言っていたので!

はじめてのママリ🔰

ぬけすぎかもです。びまん性とかないですか?

はじめてのママリ🔰

私自身の話ですが、目に見えて抜ける本数は数本です。
ドライヤーした後、くしで解いたあと
おおくても10本少しです
毛質も全く同じですが、すこし抜け毛が多いイメージです。
枕とかにも同じくらいついてますか?だとしたら異常なので
皮膚科行ったほうがいいです