※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか21歳ママ
子育て・グッズ

授乳について悩んでいます。おっぱいの与え方や吐き戻しについて不安があります。飲みながら寝かせるべきか迷っています。アドバイスをお願いします。

生後1週間の子の母乳について教えて下さい。

おっぱいが足りてるのか足りてないのか
分かりません(T_T)

いつも右と左のおっぱいを子供が離すまで
あげてゲップさせてからまだ飲むのかなと
思っておっぱいに近づけると飲むので
飲ましてたら吐いてしまって…。

あげすぎなのかなと思い夜中の授乳は
右と左のおっぱい1回で辞めたら今度は
寝てくれなくなり30分ぐらいで3回ぐらい
授乳しました(T_T)
それでやっと寝てくれたのですが…。

やっぱり飲みながら寝るまであげた方が
いいのでしょうか?
寝てる間に吐かれたら怖いなと思って…。

どなたか教えて下さい(T_T)

コメント

くつ

離してからゲップでそのあとはあげずに寝かせてしまっていいとおもいます!赤ちゃんは満腹中枢がにぶいので、ずっと飲み続けた結果いらない分を吐いて出したのだと思われます。
夜中と日中では飲む量が多少なりとも変わるかもしれませんね(・・;)
夜は暗くてさみしいから、ママのおっぱいで安心するのかもしれませんね(*^_^*)
私は完母ですが、添い乳はやったことがありません。げっぷしてもらわないと、あとあと苦しむのは我が子なので…こわくてやったことありません。笑

ふうなママ

おっぱいは片方10分で8~9割吸えるみたいです😊

私は生後一週間から私は3時間くらいしっかり寝てくれていたので3時間ごとに10分10分の20分おっぱいあげてました😊

それでも生まれたときは小さめでしたが成長段階で平均よりも大きくなってます😁

10分10分でやってみて、また次泣いたらおっぱいあげて~で大丈夫だと思います😊

2ヵ月半頃から自分でおっぱいもう要らない!って口を離すようになりましたが、それまではあげればあげるだけ飲んで多い分は吐いてたので、、、
ぜひ試してみてください🙌