※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

KKR札幌医療センターでのアレルギー検査について情報を教えてください。

札幌のKKR札幌医療センターのアレルギー検査を受けられた方いますか?

卵アレルギーの疑いがある息子がいて、
いつもいってる小児科でKKR小児科の紹介状を書いてもらい、早いうちに行ってねーと言われました。

最初に行った日は、ただ検査して帰ってくるのでしょうか?ネットを見てると、入院して負荷テストと書いてあり、どのような流れか気になりました。

もし行って事がある方や、話しを聞いたことがある方がいましたら、どのようなことをするのか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

KKR通ってます。ぶつぶつが出たときに「たぶん湿疹だと思うけど念の為」といった感じで検査をしてもらいました。
採血をして血液検査です。結果が出るまで数日かかるので、数日して結果を聞きに行きました。
(アレルギーじゃなかったので、負荷試験のことは分からないです🙇‍♀)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    採血をして血液検査をまずするのですね😌いきなり入院になるのかと思って慌ててしまいました!笑

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

電話で予約をして受診。
その日は診察と採血をして血液検査のみ。
結果が出る1週間後以降に再受診して結果を聞きました!
負荷テストはその結果が出てから色々と相談して進めていくので、初診ではしないと思いますよ😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

親切に教えてくださりありがとうございます🥲
    結果次第で、負荷テストなんですね〜〜!聞けてよかったです。
    いきなり行って入院って言われたらどうしよう〜😂って思ってました。笑

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

KKR通っていました!

最初は血液検査で、後日結果が出てから改めて日程を決めて負荷テストしました😊

アレルギーの重さにもよるかもしれませんがうちは入院ではなく日帰りで負荷テストでした!

コロナ禍で現在の対応はわかりませんが、当時は反応が出ないかベッドの上で2時間待機とかだったのでそれはそれでしんどかったですが😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

親切にありがとうございます。
    ベットの上で2時間待機😂
    考えるだけで大変です( ꒪⌓꒪)わ

• 7月28日