※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
産婦人科・小児科

熱が続いているが、今日はコロナ検査できず、明日以降になる。違う病院に行った方がいいでしょうか?

この時期でも熱出て病院行くと
コロナの検査は明日以降。
熱が明日まで続けば検査する。といつも行ってる病院に言われたのですが、
違う病院連れていった方がいいと思いますか、、、?

コメント

ままり

熱が今日1日目ですか?今日2日目なら他に行けば検査してもらえると思います。
今日1日目で出たばっかりだと陽性でも数値が足りなくて出ないかなと思います💦
身内ですが8〜9時から高熱でも18時過ぎの検査キット自宅使用でうっすら反応で、次の日病院で陽性だと思うと伝えて検査したところガッツリ線が出てたと行ってました。タイミングもあると思います!
我が家はそれを見越して発熱2日目で行って検査を受けてます😅

• みゆ

みゆ

昨日の夜寝る前に体が熱いな〜と思って熱を測ると38.4
    咳鼻水など症状一切なく、寝る前もすごく元気でした😭
    昨日保育園で水遊びしたからそれが原因?とも思いましたが、
    朝起きると37.4一応微熱のため病院連れてくと、まだ反応無いと思うな〜、、と言われて明日まで続いたら検査に来て!と言われたんですよね😭
    家帰ってきて熱はかると36.9で平熱には戻ってとても元気なんですが、、、

• 7月27日
ままり

うちの娘も少し前同じパターンで陰性でした。
園の兼ね合いもあるので検査が必要ですって伝えたら受けさせてくれるところもあると思います😊
うちは熱下がってるけど園で必要なら検査対象になるよ。どうする?って聞いてくれました😊