※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷり
その他の疑問

ふと思い出した事です。男性友達と割り勘で食事した場合、お会計はどの…

ふと思い出した事です。
男性友達と割り勘で食事した場合、お会計はどのようにされてましたか??

若い時、私は食事が済んで2人でレジに行こうとしたら怒られました💦

普通は、テーブル席で私が男性に割り勘分のお金を渡して、それを男性が1人で支払いに行くのがマナーだと、、

今更ながらですが、なぜ怒られたのか、、笑笑
男をたたせろって事なのでしょうが、実際みなさんはどうしてたんだろうと気になりました。

コメント

ありす

男友達ならその場で割り勘したり後から払ったり前もって払ったり…色々ですね〜
あんまり考えた事ないかも😂
そんなとこで怒られても…
え?って感じですね🤣

  • ぷり

    ぷり

    さっきYouTubeで、俺の神彼女っていうのを見てて、こんなことあったなって思いだしました笑
    めっちゃ真剣に怒られて、今も記憶に残ってます😂

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

一緒にレジで払ってました!

一人で払いに行くのが
マナーなんですか?
知りませんでした🥺🥺

  • ぷり

    ぷり

    そこまで深く考えないですよね💦
    結構真剣に怒られたので💦

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

それは男をたたせろってやつですね笑
見栄っ張りもいいところですよ、彼氏でもないのに笑

男が払う方がメンツが……ってことなんですけど、腹立つからやりません
レジで別会計で!ってパターンと、
卓上で2人で清算して効率よくやるパターンですね
その時はどっちが会計しても何も問題ないです〜

  • ぷり

    ぷり

    あまり深く考えずに席をたったら、待てやと、、
    それはあかんと怒られたのを覚えてます💦

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあ奢れよって言いたくなりますねw

    • 7月27日
  • ぷり

    ぷり

    しかもファミレスですしね😂
    ほんと鮮明に記憶に残ってます笑

    • 7月27日
まんまるしかく

店の人に見栄張りたいだけですよね😂そんなマナー初めて聞いたし普通ってなに?って感じです!!
レジで一緒にお金出してましたよ😊

  • ぷり

    ぷり

    ただの男友達だったのに、2、3千円の支払いで怒られるとは、、笑
    かなり幻滅したのを覚えてます💦

    • 7月27日
まああ

嫌な男友達ですね😂

お金は出したくないけど見栄張りたいみたいな感じですかね😅

そんなマナーありませんよ笑

確かに自分は女友達でも会計前にお金渡したりスマホで送ったりはしていますが、
マナーだよなんて言う男の人ちっさいなと思いました😂

  • ぷり

    ぷり

    ただのお友達に、そこまで怒られるとは笑笑
    会計もファミレスだし、2000円とかそこらの話なんですけどね😂

    • 7月27日
らすかる

言われはしないけどだいたい男友達が支払い済ませて、店出てから渡してました。

一旦全額払えないような男をたててやる必要ないです🤣
男が支払いの場で格好つけたいなら知らないうちに会計済ませるくらいスマートな動きしてからにしてくれ😂
あとから請求してくれるのは歓迎するから🤣