※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

発熱と嘔吐で心配。受診難しくて悲しい。コロナで小児科予約も取れず。臭いは問題なし。

コロナで発熱者が多く、小児科の予約も取れない
2日前まで発熱してて、いつもと違う嘔吐物、甘い臭いからケトン体が出てるんじゃないかと思って電話で伝えるも
1回しか嘔吐してないなら、心配ない
甘い臭いは胃の内容物でも変わってくるって先生がおっしゃってます。って受付の人からの折り返しの電話。
コロナやばすぎて普通に受診もさせてもらえない。
なんかすごく悲しいし、イライラしてしまった。

コメント

ママリ

同じくです。子供を見てもらいたいのに、小児科も逼迫してるのか電話での対応でどうしょうと思うこと多々あります。
でも仕方のないことかもしれないですが、心配にもなるしで悲しいです。早くコロナ落ち着いてほしい😭😭😭

乙琴主🐗

私も今朝、鼻水と喉の痛みがある子供を受診させたかったですが 朝9時半に予約終了していました。
医療崩壊ですよね。

(⚈ ̍̑⚈ ̍̑⚈)

小児科、ほんっとに医療崩壊手前です。予約開始直後で待ち時間3時間、下手すれば予約が取れない、です。