※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖠋𐀪
家族・旦那

何かしら理由をつけて家に来ようとする義母。コロナ増えてるし罹りたく…


何かしら理由をつけて
家に来ようとする義母。

コロナ増えてるし罹りたくないなら
家でない、遊びに行かないことだね~
って毎日のようにLINE来るけど、、、

それなら義母も来ないでくれるかな、、、
同居してるならまだしも。
今日は旦那に電話きて
アイスコーヒーの豆買ったんだけど
こんなに1人で飲まないからいるー?って😂
飲まないならなぜ買った?🤷🏻‍♀️💧

旦那も取りに行くからいいって
言ってんのに行くから~!って😂💥

はぁ~😮‍💨

コメント

deleted user

うちの義母かと思いました笑笑
なんだかんだ理由つけて来ようとしてるの丸分かりですよね笑笑

  • 𖠋𐀪

    𖠋𐀪

    ほんとどこもそんな感じなんですかね?🤮
    寝てるのに起こそうとするし
    もうわたしが旦那睨んで
    やめさせろや。って目で訴えてます🤣💧
    旦那は被害者で可哀想だと思うけど
    あんたの親だろ?って感じです😂💥

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分そうだと思います💦
    寝てるのに起こそうとするし
    私が抱っこして落ち着いてるのに
    無理矢理抱っこしようとするし...

    我が家も同じです笑笑
    めっちゃ睨みつけてます笑笑

    うちの旦那も容赦なく義母追い返しますがタチ悪い事に旦那居ない時にこられたらもう絶望です笑笑

    • 7月27日
  • 𖠋𐀪

    𖠋𐀪

    この前はコロナ気にして
    まだ会いに行くの控えるね~って
    気を使ってくれる義父を連れてきたから!
    って義母が連れてきて、義父が
    ごめんね~って言ってるのに
    義母は洗面台直行して、
    抱っこするなら手を洗ってよ~!!って(笑)
    いやいや、寝てるのにわざわざ
    抱っこしてくれなくていいよ、、😮‍💨
    って感じで旦那を睨んでます😂😂

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃうちの義母と同じでにやにやしました笑笑

    • 7月27日
  • 𖠋𐀪

    𖠋𐀪

    同じ義母持ち、、、
    嬉しいような、悲しいような
    って感じですね😂😂😂
    ふにゃふにゃ赤ちゃんのときだけかな?
    と思ったら永遠にそれ続きますよね😅

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね😅
    1人目がふにゃふにゃの時は割と来てました笑笑
    が、その後すぐコロナ流行って一時期来なくなってその後また来るようになって2人目できて「子守りするよ~」という優しい言葉を言いつつただただ息子の機嫌のいい時だけ見て泣いたら私にバトンタッチしてました笑

    んで、2人目産まれてふにゃふにゃの時にまた来て半年くらいから人見知り始まって泣かれるようになってから来なくなってまた最近ちょこちょこ「息子(旦那)に会いたい」と言う理由で来ますが娘にベッタリくっ付いて会いたがってた本人居ても放ったらかしです笑笑

    ホント邪魔だから早く帰らせろって顔でどんな睨みつけてます笑

    • 7月27日
  • 𖠋𐀪

    𖠋𐀪

    人見知り始まったら泣かれて
    来なくなるならもう当分
    来ていらんって感じですね😂

    旦那さんに会いに来たのに
    いいんですか?って嫌味言いたくなりますね(笑)

    我が家もいまさっき義母が
    コーヒー豆を持ってきましたが、
    は?くらいの量で笑いました😂💥
    旦那にこれって豆挽いたら
    何杯飲める量なん?って聞いたら
    うーん、1杯か、2杯飲めるかな?
    挽いてみなきゃわかんないけど
    って言ってました(笑)
    100gくらいしかない豆買って
    飲まないなら買うなよ🤷🏻‍♀️💥
    って感じじゃないですか?(笑)

    しかもお邪魔しま~すって入ってきて
    豆持ってきただけなら
    玄関でも出来る😤ってことごとく
    嫌う嫁だなって自分でも笑えますが🤣

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の体力的にしんどくなるけどこのままずっと人見知りでいて欲しいと思ってしまう事あります😂
    (義母対策笑笑)

    ほんとに笑笑
    息子に会いに来たんじゃないの?って感じです笑笑

    いやそれなら買わなくていいし
    持って来なくていいですって感じですね😂

    渡すんもん渡してさっさと帰れよって笑笑

    • 7月27日
  • 𖠋𐀪

    𖠋𐀪

    たしかに人見知りすごくて
    ママ~ってなるとゆっくり出来ないから
    ちょっとしんどいときあるけど
    義母対策としてはいいですよね😂

    うちも旦那に会いに来て話とかせず
    帰って行かれたら、旦那に何か
    話しに来たんじゃないですか?
    ってわたし今度言ってみます🤣🤣🤣

    ですよね(笑)
    もう嫁にLINEしても毎回
    断られてるから旦那に何かしら
    口実つけて家来てるんだなって
    見え見えすぎて余計嫌いになります😂💧

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いい義母対策ですよね笑笑

    あ、いいかもですね😂😂

    もうとにかく来ないで欲しいです笑
    こっちから来ませんか?って言うまで大人しく待ってろくそが。。って思っちゃいますよね😂😂

    • 7月27日
  • 𖠋𐀪

    𖠋𐀪

    心の中はほんと
    そう叫びまくってますよね😂😂😂
    いつか心の声がダダ漏れしてそうだから
    ほんと頻繁に来ないで欲しいですよね🤣💥

    • 7月27日
たんぽぽ

うちの義母もそうです😂
ただ、先月元々悪かった足を更に悪くしたようで、「足が痛くて長時間歩けないから、治ったら行くねー」と連絡が来ましました😅
足が痛いのは可哀想ではありますが、治っても来なくていいですよー。用事があればこちらから行きますのでー😅

  • 𖠋𐀪

    𖠋𐀪

    たしかに治っても来なくていいって感じですね🤣🤣

    • 7月27日
はじめてのママリ

うちの義母も同じです😂
なんならアポなしでほぼ毎日来ます🤣
しかも子供のお昼寝中で…犬と一緒に来て(犬は可愛いんですけど)犬が騒いで子供が起きてっていう…
しかも全然いらない物持って来て、ありがた迷惑です🤣

義母はよく出歩く人なので、コロナもらってきてそうで本当嫌です🦠笑

  • 𖠋𐀪

    𖠋𐀪

    妊婦さんなのにそこらへんも
    考えず頻繁に来られるのも迷惑ですよね🤮💦
    アポなしなのがほんと嫌ですよね😂💥
    うちも買い物帰りに寄った!とか
    アポなしで来られます🫠
    たまにお昼寝してるってことにして
    出ません(笑)
    鍵持っててもロックも掛けてるから
    入って来れないですし🤣🤣🤣💧

    コロナ持ってこられたら
    たまったもんじゃないですよね😵‍💫

    • 7月27日