※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の娘の爪が出血し、心配です。大きい病院は混雑で見てもらえず、家での対処法を知りたいです。

3ヶ月の娘の爪切りに失敗して出血しました。
血はもう止まったのですが心配です…
かかりつけの小児科に電話したら「ここでは見れないので大きい病院にお願いします。」と言われ
大きい病院に電話したら「今とても混雑していて見れないです、血が止まっているようなら大丈夫かと」と言われたのですがやはり心配です。
お家でなにか出来ることはありますか??
今、子供用の絆創膏を貼り、ミトンをして指舐め防止にしているんですが、他何かしたらいいことなどありますか??

コメント

私も指の先切っちゃったことあります🙄
切ってしまった指が口に入る可能性はありますか??

• ぬこちゃん

ぬこちゃん

手元を舐めたりする時期なので
    切ってしまった指を口に持ってくことはあります💦

• 7月27日

退会ユーザー

多分ですが傷口が化膿してしまう可能性があるので、血が止まっているなら、出来るだけ空気に触れさせる?乾燥させる?ほうがいい気がします🤔✨
    絆創膏は蒸れやすいので、私ならですが、ミトンだけにしておきます!
    様子見で化膿してきてしまうようなら、皮膚科に行くかなと🙆‍♀️

• 7月27日
  • ぬこちゃん

ぬこちゃん

今ぐっすり寝ているので起きたら絆創膏を取ってミトンだけにしてみようと思います…!

• 7月27日