※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み〜
家族・旦那

ファミサポでご飯の作り置きなどしてもらったことのある方いらっしゃい…

ファミサポでご飯の作り置きなどしてもらったことのある方いらっしゃいますか?
本当に担当によって色々とは思いますが、今気になってます。。

つわりでしんどく、上の子2人の通う園は別なのでパート後迎えにそれぞれ行って、その後またご飯を…と動くのがつらくて。
自分と夫だけならレトルトや毎日麺類でもいいけどそうもいかないですし。。

実母は遠方でシングル働いてるのできてもらうのは不可能です。

義母は車で10分の距離ですが運転できないので来てもらうのは厳しいです。義弟家族と同居していて義妹も赤ちゃん生まれたばかりで里帰りから帰ってきたばかりのようなので、頼るのは申し訳ないです。2人目の時はおかずを作ってくれたものを帰りに夫が受け取って帰ってきたりしてくれましたが、今回はもう言いにくいです。旦那は言おうかと言いますがそんな言いたそうでもないです。笑
時間も日によっては遅くなっちゃうし。

ファミサポは市のサポートを通せば1時間千円というのに登録したので、どうなんだろ〜と思い。。
毎日レトルトのほうが安くつくかな?
買い物はお迎え後では2人ともぐったりなので惣菜買えず。。
夫の帰宅時間には売り場に惣菜残ってないですし。。

コメント

moon

家事代行してくれるんですか?
いいですね!私の住んでる自治体は家事代行NGです…

お母さんの大変だけど冷凍で送ってもらうのは難しいですか?
旦那さんにお休みの日に少し作り置きしてもらうとか。
作る事自体はできるなら送迎をファミサポに任せて自分で作る方が良いかと思います。

• み〜

み〜

家事代行OKなんです🙆‍♀️NGな自治体もあるんですね⁉️😭
    依頼人が同席していれば掃除洗濯もわりとオッケーみたいなので、逆に言うと親がいない状態でファミサポさんだけでの送迎がNGなのです💦本当はそこを1番して欲しいんですが😭

実母は自分の親も近所で様子見にいったりなどしてるのでなかなか🥲
    夫は料理は麺茹でたり温めたりすることが精一杯なので💦

なかなか折り合いつけるのに苦労しますね🥲コメントありがとうございます📝✨

• 7月27日