※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が硬くなったり、気になることがある。痛みはないが、検診まで2週間。電話で情報収集中。要注意かどうか不安。

昨日夜、旦那がお腹を触って胎動を感じているとおへその右側だけ額くらい急に固くなって1.2分で柔らかくなりました。でもそこだけその後も硬くなったり、そうしてると下腹部全体硬くなったり…
でも全然痛くないし、触ってなかったら気付いてなかっただろうなぁという感じです。
この張りは気にした方がいいのか…?
一度気になったせいで、今日もたま〜にはる気がするし😭😭
検診まではあと2週間ほどあります。
先日別件で産院に電話したら、助産師、看護師に受付から「もう診察に入ってるので〜」と繋いでもらえなかってこともあり、痛みもないし電話はもう少し情報集めてからにしようかなと思っています。

コメント

張ってるわけじゃなくて赤ちゃんのお尻とか頭とか背中とか…が近いだけだと思いますよ☺
全体がガチガチになって痛いとか、全体が硬くなる感じが1時間に3回以上あるときは病院に行ったほうがいいです👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😭
    旦那もめちゃくちゃ驚いてて🤣
    ご返信ありがとうございます❣️

• 7月27日

退会ユーザー

もう少し大きくなるとこれは足だ!!とかわかるようになりますよー!🤣💗

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ〜☺️☺️
    可愛いですね✨楽しみにしておきます🥰

• 7月27日