※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

楽天ふるさと納税サイトでポイントを多めにゲットしたいけど、デビットカード登録はややこしい。旦那名義でないといけないが、私が買い物を担当したい。どうしたらいいでしょうか?

食費節約のため、ふるさと納税を大活用したいです。

特に、楽天ふるさと納税サイトを活用してポイントも貰えたらお得かなと考えているのですが、こんな場合、どうすれば良いでしょう?

★私が楽天デビットカードを持っているので楽天ふるさと納税サイトでそれで支払って、ポイントを多めにゲットしたい。

★私は扶養内パートのため旦那名義でないといけない。

★私は楽天ユーザーだけど、旦那は楽天ユーザーではない。

★旦那は忙しいので、ふるさと納税の買い物は私がことになる。

★私のデビットカードを登録するので、旦那に勝手に買い物されないようにしたい。

ちょっとややこしいんですが、この条件で、登録することは出来ますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん名義でするなら、旦那さん名義の楽天カードが必要です。
奥さん名義のカードでしたところでただの寄付になっちゃいます💧

• ママリ

ママリ

そうなのですね😭
    ありがとうございます!
    ちなみに楽天じゃなかったら、どこのふるさと納税サイトがおすすめか分かりますでしょうか?

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さとふるとかですかね?
    私は楽天でポイント貯めたいですし楽天ヘビーユーザーなので楽天でしかしたことないです😵

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    さとふるCMやってますよね。調べてみます✨

楽天ポイント率高いので私もそっちでやりたかったです〜🤣
    旦那Amazon派なので💦

• 7月27日
genkinominamoto

奥様名義のカードでもふるさと納税出来ますよ💡
現に私が旦那のふるさと納税を私のアカウント、私名義のクレカで出来てました😊
注文者情報を旦那さんの名前に変えて、購入画面の備考欄に妻名義のカードで納税しますと入力していれば問題ありません。
それでふるさと納税が適用されなかったことも無いです。
ワンストップ特例申請書は名前と住所以外、妻の情報になっているので二重線で消して訂正すれば大丈夫です💡

• genkinominamoto

genkinominamoto

ちなみに今は家族カードを作っているので、もし出来るようであればクレカで家族カード作られると入力の手間も省けるので楽になりますよ😊

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなってしまいすいません💦

私名義でも注文者情報を旦那にすればいけるのですね!
    ありがとうございます✨
    ワンストップ特例の申請書の訂正も簡単ですね。
    早速やってみたいと思います☺️

• 7月28日