※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が風邪で保育園休んでいます。手足口病が流行中で悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

1歳の男の子です。

7月から保育園に通ってますが、
風邪をひき、慣らし保育しかいけてません。。

コロナが急激に流行りだし、
風邪症状のあるお子さんは登園を控える。。
となったので、仕事も休んで家で子供を見てました!

昨日先生から電話があり、体調どうですか??などと、
で、未満児クラスで、手足口病とヘルパンギーナが
大流行してるようです。。

正直、咳と鼻水はよくならず薬も飲み続けてます。。

無理して、手足口病やヘルパンギーナ感染覚悟か、
今週いっぱい休ませようか悩んでおります。、

みなさんならどうされますか??

コメント

ママリ

休めれるなら休みます!
免疫落ちてると思うので少しでも元気になっていってもらった方が安心かなぁと😌

ゆみ

私なら休ませますかね〜。まあ手足口病などもらってくるのは仕方ないですが、咳鼻水良くならず薬まで飲んでるなら無理させません。