※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

娘は朝ごはんを食べず、好き嫌いが激しい。保育所では食事を綺麗に食べているが、朝は食べないため先生に疑われている。

娘は好き嫌いが激しく
作ったものほぼ口にしません。
ポテト、からあげ、卵焼き、たこやき
くらいしか食べずです。朝ごはんはまったく食べません。
食べるより寝るって感じです。
早く寝ても起きる時間は同じです。

保育所では好き嫌いなく綺麗に食べてて

先週からプールが始まったので朝のプール連絡で
朝食は何を食べたか書かないといけないんですが
食べてくれないので
朝食食べてない。と書いていると

なんで息子さんは朝ごはんあたっているのに
娘さんは毎日朝ごはん食べていないんですか?と今日の朝聞かれました。

朝が苦手で、好き嫌いも多く
朝ごはんは用意しても何も食べてくれないんです。と言うと

本当に○○ちゃん朝ごはんいらないって言ってるの?
と娘に聞き出して、先生に私が疑われています。

保育所では本当にお利口さんなので
野菜もモリモリ食べているから
私が食べさせてないと思われているのにショックでした。

コメント

はじめてのママリ

息子も朝は全然食べないです💦
お昼は保育園でモリモリ食べてるのに😂

今日の朝は食パンを4分の1、ウィンナー2本をがんばって食べたって感じです💦

食べない子だって、いる!!!先生何もわかってないですね😅😅😅

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    保育所では好き嫌いもなくモリモリ食べてるそうですが💦と言うと

    そりゃ朝ごはん食べてないんだからモリモリ食べるでしょ笑
    と言われて何も言えませんでした……

    • 7月27日
清華

うちも朝はあまり食べれないみたいです
一応、パンも出しますがウインナー2本だけでも食べれればいい方ですよ☺️
私自身も小さい頃から朝ご飯は食べれなくて、朝から食べれる母には理解できなかったみたいでよく怒られましたね
お茶ですら吐いてました💦
先生は食べれる人なんでしょうね
みんながみんな食べれると思うなって思いますよね😤
次から出したものを書いて「ほぼ不食」って書いてみてはどうでしょうか??

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    食べてないと元気ないとみなされてプールも入らせられない。と言われ、もう嘘書くしかないですよね…💦

    • 7月27日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    あんまりそんなことはしたくないですが😭

    • 7月27日
ママリ

私の息子も同じですー

準備したものを書いて、あと、食べた量まで書いてます。
準備しましたが、食べません!アピールです!

今日も息子に向かってご飯食べたかなー?と聞いていたので、準備したけど食べませんでした。と伝えました。

給食はモリモリ!笑
ぜひ栄養は給食でとってくれと願うばかりです。笑